れんさんのコメント: 更新順
スリーピー・ホロウ(1999/米) | 『シザーハンズ』のインディ・ジョーンズ版。逆か?ん?あってる。 [review] | [投票] | |
マグノリア(1999/米) | アメリカらしいというか、宗教色の強い作品。なんか納得させられた気分です。でもトムクルーズいなかったら、しまらない映画かも。 | [投票] | |
梟の城(1999/日) | 中井貴一も、もう少し若けりゃねぇ。鶴田真由は可愛くて色っぽくてグゥ!でも本編とは関係ないか。 | [投票] | |
リプリー(1999/米) | ジュード・ロウってトッティに似ててローマが似合う? [review] | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | はぁアメリカってそうなの? [review] | [投票] | |
セブン(1995/米) | ぐわぁ〜気になってたんだよね〜 [review] | [投票] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | 結果リンチだけに興味深い作品だが・・・。 [review] | [投票(1)] | |
ビッグ・ダディ(1999/米) | 昔描いたアメリカのイメージってこんな感じ。 [review] | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | シド・ヴィシャスは警察官になれたのか?。 [review] | [投票(1)] | |
セレブリティ(1998/米) | ごめんなさいウディ・アレンさん。【】 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 美しいまでに単純で悲しい!「あと3時間くらい長くてもいいよ」って思える程に集中できた作品。ラストは無理やり現実に戻したって感じ。やっぱ子供ネタには弱いなぁ〜。 | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | 始めから意味深な映像と語り。ことごとく以外な展開。かっちょええ奴がかっちょええ、マッチョなブラピ。個人的に嵌るパターンだが、アノ女優がどうやっても好きになれなくて★4。でもご心配なく、全ては予定通りに進んでいます。??。 | [投票] | |
ダークシティ(1998/米) | いい。ジェニファーコネリーのシーンをもっともっと見たかったよー。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | トムハンクスらしいコミカルな演技も健在、まじめな性格もそのまま、裏切らない映画という印象。良くも悪くも裏切って欲しかったので★3。 | [投票(1)] | |
イグジステンズ(1999/英=カナダ) | デフォーがイイね。俺も入れてみたい。 | [投票(1)] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | ジョディー・フォスターじゃなかったら★5なんだけど。 | [投票] | |
ビッグ・ウェンズデー(1978/米) | 頭に「サーフィン=かっこいい」が焼きつき、サーフィン始めるきっかけに。見た当時は子供で日本でサーフィンできるとは思わなかったけど。 | [投票] | |
リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | まわりで一時フライが流行ったほど。でも現実は・・・。 | [投票] | |
レナードの朝(1990/米) | エレファントマン並みに反則!字が・・・ダメだよ〜、それだけで悲しくなってくる・・・。 | [投票] | |
プラトーン(1986/米=英) | いい映画。戦争とかベトナムとかどうでもいいよ。映像も音楽も配役も展開も◎。 | [投票] |