ジョズエさんのコメント: 点数順
シザーハンズ(1990/米) | 伝えようとすればするほど伝わらない悲哀。 | [投票(1)] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | 背中で語るなぁ。 | [投票] | |
聖なる嘘つき・その名はジェイコブ(1999/米=仏) | 何とか光明を見出そうとする切ない思いや、もはやそのことにしか希望をかける事が出来ないという切羽詰った状況がリアルに感じられた。ロビンの演技の上手さによるものか。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | 流石、フランク・ダラボンとスティーブン・キングのコンビという感じ。 | [投票] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | やっぱルパンと言えばこれ。メチャかっこいい。 | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | ただつっ走るだけ、それ以外に何の意味があるでしょう。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 独自の世界観と、個性的なキャラクターの創造。勧善懲悪の分かり易さ。悪役の魅力の持たせ方。最高です。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | 劇場に2回見に行ったが、2回とも退屈せず楽しめた。 | [投票] | |
恋愛小説家(1997/米) | こういう恋愛映画ならもっと見たい。ジャックの嫌な奴ぶり、最高。ヘレンハントもキュート。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 「痛快」の一言。途中のモヤモヤが最後一気に吹き飛ぶ感じ。モーガンフリーマン最高。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | やんちゃな頃に戻りたくなる作品。スティーブンキングの、この雰囲気がたまらなく好きです。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 人とのつながりに郷愁を憶える映画。こんな出遇いがあったらと。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 人間の持つ底知れぬ暗部を投影するような重いテーマを、陽気に、そして軽快に描いている。こんな手法があるとは。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ゆっくりと流れる時の感覚が心地よい。 | [投票(1)] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | 信仰心の持つ危うさがうまく描かれている気がする。信仰心か、それとも欲望心か。 | [投票(1)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 『パルプ・フィクション』よりクールだ! | [投票] | |
カリートの道(1993/米) | かっちょええー! | [投票] | |
恋は嵐のように(1999/米) | 笑わせどころが、個人的にはちょっとつぼに入ってしまいました。 | [投票] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | 喜劇にして悲劇。 | [投票] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | この世界観、結構好きです。 | [投票] |