愛の種さんのコメント: 更新順
CUBE(1997/カナダ) | 最後はどうなるのだろうと、見させる映画は良いもんだ。 | [投票] | |
ロレンツォのオイル(1992/米) | 没落を予感させる日本のダメ親たちも見習って欲しい。実話だけにすごい。 | [投票] | |
交渉人(1998/米=独) | あんまり交渉しなかったような・・・・ただのアクション映画。 | [投票] | |
スプラッシュ(1984/米) | ダリル・ハンナ素敵。 | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | せっかくの良いアイデア生かしきれていないような感じ。 | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | メッセージなんか気にならない、一級のSF作品。巨神兵大好き!ナウシカの服の色が変わるのはなぜ?誰か教えて。 | [投票] | |
天井桟敷の人々(1945/仏) | この映画を見て、「名作100」などと題したガイドブックは信用しないことに決めました。 | [投票(1)] | |
踊れトスカーナ!(1996/伊) | ひまわりと、スペイン女性に尽きる。両方とも美しい。イタリアの田舎も良い。 | [投票] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | 女性との絡みがもっとあってもと思いました。 | [投票] | |
アイズ ワイド シャット(1999/米) | もっとすごいのかと思った。 | [投票] | |
シンプル・プラン(1998/米) | ファーゴより面白い。静けさが不気味さを醸し出す。ブリジッド・フォンダはもっとワルのはずだったけど。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | 最後は、「あっ!」。うまくできています。 | [投票] | |
王妃マルゴ(1994/仏) | あのシーンが好き。 | [投票] | |
ポンヌフの恋人(1991/仏) | 汚らしさと美しさのコントラストが絶妙。ジュリエット・ビノシュに見られるその対比にノックアウトされました。 | [投票(2)] | |
ジャック・サマースビー(1993/米) | 不可解なり | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | サスペンス映画が途中からコメディ映画に。一粒で2度おいしい最高傑作です。 | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 最後の場面は、場面が場面だけに、文章の方がはるかにスリリング。映像での表現には限界があるのかもしれない。 | [投票] | |
トリコロール/赤の愛(1994/スイス=仏=ポーランド) | 電話の音だけは、今でも頭の中で、りんりん鳴っている。 | [投票] | |
ピンチランナー(2000/日) | なぜ満点なのかは私の名前が示すとおり。市井紗耶香は、名女優だ。 | [投票(1)] | |
シャンドライの恋(1998/伊) | ラストには満足してます。サンディ・ニュートン、こんなに魅力的な女性にならあそこまでできるかも。 | [投票] |