考古黒Grさんのコメント: 投票数順
狼の死刑宣告(2007/米) | 復讐映画で「狼」を冠するならもう少し頑張らないとねぇ。 [review] | [投票] | |
イースタン・プロミス(2007/英=カナダ=米) | ロシアをイタリアに置き換えたら、2〜3作は作られたB級映画になるんじゃないの? [review] | [投票] | |
ザ・クリーナー 消された殺人(2007/米) | 親子の愛、友情、裏切り、疑惑、特殊な仕事・・・イマイチ絞り込めず、迫力もない。もう少しなんだよな。残念 | [投票] | |
GOEMON(2009/日) | 超カッコいい!!!紀里谷監督だって判ってて観ていて「2点」とか付けるのはズルイと思う。 | [投票] | |
最高の人生の見つけ方(2007/米) | 役者は超一流、話も良いとの前評判・・・期待値が高くて・・・悪くは無いけど、棺桶リストに「最高の人生の見つけ方を観る。」とは書けないな。 | [投票] | |
オーシャンズ(2009/仏) | 映像はとても綺麗で満足でした。でも、途中眠いよ・・・日本語版エンディングの平原綾香はNHKの動物ドキュメンター番組「ダーウィン・・・」を彷彿とさせましたw [review] | [投票] | |
ウルルの森の物語(2009/日) | ホント、くだらない映画だけど、笑えるシーンもあった。桜井幸子さんもいい感じだった。それでいいかなぁ。ところで、実は、一番かわいそうなのは後輩なんだよねw [review] | [投票] | |
アバター(2009/米) | この映画は3Dと2Dで別なものなんだろうな。 俺は2Dで見たけどね。 | [投票] | |
CODE;GENE コード;ジーン(2007/米) | 何なんですかねぇ・・・この映画・・・独りよがりで全然ダメでしょw | [投票] | |
ロボゲイシャ(2009/日) | お尻から剣が出てそれで斬り合うなんて・・・なんて・・・なんてくだらない映画なのだ!どうもスイマセンっ!!! | [投票] | |
悪魔の追跡(1975/米) | 昔は物凄く怖かったと思うけど、今ではR-12指定が精々の恐怖映画・・・ | [投票] | |
サイレントノイズ(2005/カナダ=英=米) | 題材は不気味ですが、そんなに怖くなく適度にドキドキする映画。深夜一人、部屋で見るにはお勧めです! | [投票] | |
インストーラー(2007/仏) | 「近未来の記憶の操作」+「犯罪」と、材料に新鮮味は無いが、フランス風味の味付けがハリウッドに無い独特の雰囲気を醸し出している・・・と思うw | [投票] | |
チェンジリング(2008/米) | 権力の横暴とそれに立ち向かう人の意思の強さ。考えさせられる内容、そして迫力のある演技でした。面白かった。 | [投票] | |
地球が静止する日(2008/米) | 久々にどこにも感心出来ない映画を観た。こんな映画を作るのはいいとして、全世界に発表しようとする気持ちが分からない。とにかく、何も「静止」してないぞ! [review] | [投票] | |
グッド・バッド・ウィアード(2008/韓国) | 面白かった。『ジャンゴ』ほど弾け過ぎておらず、刺激は少ないですが、韓国映画の中では一番面白いのではないでしょうか!? | [投票] | |
X-ファイル:真実を求めて(2008/米=カナダ) | 『ジリアン・アンダーソン』のおでこの皺を見て、「ジリアンはすっかりオバさんだ」と心の中で呟いた人はそれ程いないと言われている・・・。 [review] | [投票] | |
28日後...(2002/オランダ=英=米) | 変な演出も無く、こんなウィルスがあったらこんな風になるんだろうなぁ・・・という感じの作品 | [投票] | |
パンダ・コパンダ(1972/日) | ナンセンスなところも嫌味が無くてよい。うちの娘も喜んで見ている。 | [投票] | |
チェブラーシカ(1969/露) | えらいシュールな感じがするのは、私が日本人だから?ロシアでは普通の感覚なのだろうか? | [投票] |