ざいあすさんのコメント: 投票数順
マディソン郡の橋(1995/米) | メリル・ストリープの二の腕。 [review] | [投票] | |
橋の上の娘(1999/仏) | モノクロだからってストイックな純愛映画ではありません。やはり「ルコント印」の偏愛映画でした。 [review] | [投票] | |
シャンプー(1975/米) | 下半身でものを考える男。真理突いてると思うんだが、そんなイイ思いはしたことない。 | [投票] | |
クルーシブル(1996/米) | 二人の女に愛を降り注げばこんな悲劇は起きなかった。据え膳は食べなければいけません。 [review] | [投票] | |
殺しのドレス(1980/米) | 美術館での意思を持ってるかのようなカメラの動き。甘ったるいピノ・ドナッジオの音楽もはまっている。ラストは意外ではあったが・・。 | [投票] | |
ザ・グリード(1998/米) | 真性B。痛快なスピード感だが怖さがない。ソマーズ監督、脚本も書いて自分の世界作ったもん勝ち。 | [投票] | |
DEAD OR ALIVE・犯罪者(1999/日) | ラスト云々より「歌舞伎町映画」として賞賛したい。 [review] | [投票] | |
心の旅(1991/米) | 素直な心さえあれば感動できると思うのだが・・。「金持ちの苦労話」と思うと少し興ざめ。オレも「エクゼクティブな善人」になってみたい。 [review] | [投票] | |
ノイズ(1999/米) | 予告篇でチョーそそられたのに・・。宇宙モノは危険。 | [投票] | |
フラメンコ(1995/スペイン) | 夢のオールスター!濃い。シビレっぱなし。 [review] | [投票] | |
チャイニーズ・ボックス(1997/英=香港) | それぞれの登場人物の最後のまとめ方が・・。欲求不満。 [review] | [投票] | |
あ、春(1998/日) | 役者の見せ場たっぷりな日常のファンタジー。でも心揺さぶられるものが無かったのは残念でした。 [review] | [投票] | |
仕立て屋の恋(1989/仏) | 恋は残酷。つーかこれでも恋なの?彼女がもっとイイ女だったら5点でも良かったのだが・・。 | [投票] | |
クライム・オブ・パッション(1984/米) | ペーソス漂うメロディと赤い画面が印象に残る。やっぱ人間、裏と表のバランスが大事。チャイナ・ブルーよ永遠に・・。 [review] | [投票] | |
ザ・ショウ(1995/米) | 新幹線でケンカしてはいけません。 [review] | [投票] | |
ダークマン(1989/米) | B級極めたテイストがすごい。しかし、この主人公やられまくるまでが甘過ぎでイライラしちゃう。悪玉ボスの方が単純明快で、こっちに感情移入した。 | [投票] | |
リトル・ショップ・オブ・ホラーズ(1986/米) | 爆裂歯医者。「マラソン・マン」とセットで見よう。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | プロディジーのとこで、「やっぱ、これだよ!」とトリ肌立った。 [review] | [投票] | |
ビルとテッドの地獄旅行(1991/米) | こっちもテンションを上げていないと置いていかれる。いちいち「イェーッッ!」とキメるとこがすごい。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | 文明批判が説教くさい。 [review] | [投票] |