evergreenさんのコメント: 投票数順
Hole(1998/台湾=仏) | リー・カンシェンとヤン・クイメイのパフォーマンス・パラダイス! [review] | [投票(2)] | |
ザ・ビーチ(2000/米) | 皆さんの評判はあんま芳しくないけど、俺的には結構のれた映画です。特にオープニングは旅に出た高揚感をうまく表現していたと思う。 [review] | [投票(2)] | |
マンハッタン(1979/米) | こういう大人の映画がわかる男になりたいと、昔これを見て思いました。 [review] | [投票(2)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | ガツンときたよ・・・ [review] | [投票(2)] | |
大災難P.T.A.(1987/米) | これは本当に良く出来た映画です。笑って泣かせる作品でアメリカン・コメディの王道を行ってますね〜。ナンセンスだけど、好きだな〜こういう作品。 [review] | [投票(2)] | |
月はどっちに出ている(1993/日) | 無国籍都市・東京の雰囲気、主人公達の無軌道さ、ストリーの面白さ・・「在日映画」というくくりで完結させるには惜しい映画だと思う | [投票(2)] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | 久々にゾクゾクした映画。けど、ラストがちょっとなあ・・ | [投票(2)] | |
河(1997/台湾) | ツァイ・ミンリャンの作品は好きだが、イメージが固定されつつあるのが心配だ。 | [投票(2)] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | キャメロン・ディアスの魅力爆発!下品で強烈なギャグと絶妙に混ざり合い爽やかな後味でした。舞台となっているフロリダ・マイアミの南国感も楽しめます。 | [投票(2)] | |
ぼくの伯父さん(1958/仏=伊) | なぜか子供と犬に慕われる事が多いユロ氏。金持ち社長のアルペル氏より、生粋の自由人であるムッシュ・ユロに憧れるのはジェラールや僕だけじゃないはずだ。 | [投票(2)] | |
シベリア超特急(1996/日) | ここまでスゴイのはある種の才能だろう。このつきぬけ方に爽快感を覚える。狙ってやってるのであれば、水野晴朗は相当な曲者だ | [投票(2)] | |
WHO AM I?(1998/香港) | 相変わらずジャッキーの映画への献身ぶりには頭がさがる。最後の屋上の格闘はスゴイ!の一言。 | [投票(2)] | |
ミッションブルー(2001/米=オランダ) | オーソドックスなストーリーながら手堅く楽しめるエンターティメント [review] | [投票(1)] | |
ドリアン ドリアン(2000/仏=香港=中国) | 中国と香港はどこへ向かっているのか [review] | [投票(1)] | |
セブン(1995/米) | 日曜夜に見たくない映画NO.1 | [投票(1)] | |
ディナーの後に(1998/韓国) | 映画の内容を求めるにしろ、何を求めるにしろ、中途半端な印象でした。 | [投票(1)] | |
スターマン−愛・宇宙はるかに−(1984/米) | カーペンター監督らしからぬタイトルに手を出しかねてました。内容は純愛モノのまっとう(?)な内容で、ファンとしては嬉しくもあり、ちょっぴり 寂しかったです。 | [投票(1)] | |
トゥームレイダー(2001/米) | ストーリーが破綻しかかってるのにそれなりに見られるのはアンジェリーナ・ジョリーの存在感ゆえか。 [review] | [投票(1)] | |
シティ・スリッカーズ(1991/米) | 「人生に必要なのは愛と、勇気と、有給休暇」というキャッチコピーが心に染みる、リーマン三年目 の今日この頃。 [review] | [投票(1)] | |
紅いコーリャン(1987/中国) | コン・リーは良い意味で中国の田舎がバツグンに合いますね。 | [投票(1)] |