evergreenさんのコメント: 投票数順
グラディエーター(2000/米) | 大河ドラマにしたら面白いだろな。 | [投票(1)] | |
ラッシュアワー2(2001/米) | NG編が一番笑える!? [review] | [投票(1)] | |
機動戦士ガンダム II 哀・戦士編(1981/日) | あのテーマ曲の素晴らしさにつきる。たまに「哀〜ふるえる〜愛♪」っていうメロディーが頭の中でリピートされて困ります。 [review] | [投票(1)] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | 逆襲のカムランさん。 [review] | [投票(1)] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | 上手く練られた良質なスパイ・ムーヴィー [review] | [投票(1)] | |
踊れトスカーナ!(1996/伊) | いや〜、ラテン気質って本当にいいもんですねぇ〜 | [投票(1)] | |
遊星からの物体X(1982/米) | 『エイリアン』とはまた違った密室系のホラー。疑心暗鬼になる所とか、ほんと怖い。曖昧な感じのラストもカーペンターらしいですね | [投票(1)] | |
OVER SUMMER(1999/香港) | 香港映画らしからぬいぶし銀な作品。 [review] | [投票(1)] | |
紅夢(1991/中国=香港) | 中国映画の白眉。閉鎖された空間の静かなドラマに心を動かされる。 [review] | [投票(1)] | |
青い凧(1993/中国) | 淡々として美しくも悲しい物語。 | [投票(1)] | |
青いパパイヤの香り(1993/仏=ベトナム) | まったりなのは好きだが、まったりしすぎてかえって疲れた。 | [投票(1)] | |
パッチ・アダムス(1998/米) | 茶目ッ気はロビン・ウィリアムズ の大事な持ち味ですね。 | [投票(1)] | |
天使の涙(1995/香港) | クリストファー・ドイルのカメラもここまでくるとやりすぎ・・ [review] | [投票(1)] | |
この窓は君のもの(1994/日) | 「こんな高校生、今時いねーよ!」と赤面する反面、密かに憧れちゃいます。 | [投票(1)] | |
ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | 何万もの人間が歴史の波に呑まれ、主人公なみの激動の人生を生き抜いた中国という国にはただただ驚かされる。 | [投票(1)] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | だるそうな男を演じさせたらビル・マーレーの右に出るものはいませんね〜 | [投票(1)] | |
U−571(2000/米) | 見終わって1週間もするとなにも覚えていない。たしかに見ている2時間は興奮ものだったんだが・・ | [投票(1)] | |
ファイナル・プロジェクト(1996/豪=香港=露=米) | 私はこの映画をルーマニアで見た。セリフはわからんが、面白いのである。ルーマニア人も拍手喝さい!鑑賞後に同じ東洋人だからか、握手求められました。ジャッキーは偉大だ。 | [投票(1)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | あのテーマ曲聞くと涙腺が・・・ | [投票(1)] | |
トレマーズ(1990/米) | ホラーなんだけど、すっごくのんきなところが好きです。石と石を棒で渡るとこは最高です! | [投票(1)] |