QAZさんのコメント: 投票数順
トレインスポッティング(1996/英) | なぜ多くの人がそんなに絶賛するのかわからん・・・。解ろうとしなくてはならない映画は「おもしろい」とは言えないかな〜 | [投票(3)] | |
老人と海(1958/米) | 何ともいえない穏やかな感動・・・理屈じゃあないんですよねきっと。 [review] | [投票(3)] | |
ヤングガン(1988/米) | 名作と言われる西部劇にはかなわないでしょう。こういったジャンルと割り切ってGood!浪漫感じますね。エミリオがまた良い!! | [投票(2)] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | アル・パチーノのための1本ですね。3部作完結おつかれさまでした。 | [投票(2)] | |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | 単純に面白いと思いました。10年前なら考えられないSF映画ですが、現代ではいつコレと同じことが起きてもおかしくはないので、ちょっとリアルです。それからの1ヶ月間、現実各地でそんなことが起きていたので怖かったです。 | [投票(1)] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 高熱で寝込んでいる時に、見た夢のような映像。30年も前に作られていたなんて思えないステージングは現代の日本の「少年犯罪」と「官僚機関」に、そのまんま当てはめられるのでは・・・? | [投票(1)] | |
死にゆく者への祈り(1987/米) | あれって・・・ [review] | [投票(1)] | |
激突!(1971/米) | 怖!!映画は台詞ではなく また予算でもなく・・・。 | [投票(1)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | あの「街角インタビュー」的なテレビCMって この映画からですよねぇ?やめてもらえません?変な先入観つくから・・・。 | [投票(1)] | |
ディスクロージャー(1994/米) | かえって無名のキャストを使った方が良かったんじゃないかな?? | [投票(1)] | |
恋愛小説家(1997/米) | ジャック・ニコルソン彼の魅力が120%引き出された映画ではないでしょうか?また犬がいい!!助演犬優賞あげちゃいたい。 | [投票(1)] | |
銀河鉄道999(1979/日) | 宮崎駿が出てくるまでは間違いなくアニメ映画 NO1でしょう。 | [投票(1)] | |
天国と地獄(1963/日) | 今後日本にこれほどまでの天才が現れるでしょうか?物資や資金にあふれた現代の映画界に彼の存在が無い事が 皮肉に思えて成りません。 | [投票(1)] | |
シックス・センス(1999/米) | この映画をきっかけに「映画は最後まで見よう」と思いました。 | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | まさにエンターテーメント!!見出すとのめり込みますね。スピルバーグもコッポラも黒澤無しでは存在しません。 | [投票(1)] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | 独りでじっくりと観るのが良いですね。映画として・・・というよりも歴史のドラマとして。 | [投票(1)] | |
HERO(2002/中国=香港) | ストーリーよりもビジュアル(色彩)で訴える映画というのが率直な感想です。設定も展開も面白いとは思いますが、いまひとつピンと来ないのは私の頭が硬いのでしょうか? | [投票] | |
フル・フロンタル(2002/米) | 何回か見直したら理解できるのかな?でももう一度観る気はおきないなぁ・・・。 | [投票] | |
明日があるなら(1986/米) | これは面白い。『マーヴェリック』はきっとこの映画のパクリではないかと・・・。 | [投票] | |
ゲームの達人(1984/米) | さすがシドニー・シェルダン脱帽です。 | [投票] |