yodaさんのコメント: 点数順
疑惑(1982/日) | 桃井かおりと岩下志麻がどちらもいい味を出している。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | パズーとシータよりもドーラの一味が光ってる。 | [投票] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 大変よくできたアニメだが、救世主のようなナウシカの描き方は少し気になるところ。 | [投票] | |
バーバレラ(1968/米=仏=伊) | いきなりジェーン・フォンダの無重力ストリップにくぎ付け。本人はあまり思い出したくない映画かも。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | 宮崎駿監督も言ってましたが、都会育ちだけに、ないものねだりのノスタルジーを感じるんですね。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 登場人物がみんなどことなく間が抜けていて、理屈抜きに楽しい。 | [投票] | |
ターミネーター(1984/米) | どこまでも追いかけてくる恐怖。シュワルツェネッガーのはまり役。 | [投票] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | スカーレットの生き方に共感できない。大作で見ごたえがあるが、もう一度観ようとは思わない。 | [投票(1)] | |
欲望(1966/英) | 消化不良みたいな内容なので余計に気になる。それにしてもこの邦題はいただけない。 | [投票(1)] | |
天井桟敷の人々(1945/仏) | 芸術性は認めるが、もう少し女優が可愛ければと思う。 | [投票(1)] | |
ファントマ ミサイル作戦(1967/仏) | けっこう楽しいシリーズだったので、これが最後になるとは思わなかった。007よりこちらの方がずっと好きだった。 | [投票] | |
ゴジラ×メガギラス・G消滅作戦(2000/日) | ブラックホールが武器とはあんまりだ。しかし負けないゴジラはやはりかっこいい。 | [投票] | |
帝銀事件 死刑囚(1964/日) | 確かに謎の多い事件。松本清張の「小説帝銀事件」も映画化してほしかった。 | [投票] | |
アダムス・ファミリー2(1993/米) | いきなり2を映画館で観て、後で1をテレビで観たが、2の方がよくできていると思った。 | [投票] | |
ファンタジア2000(1999/米) | ラプソディインブルーは何回見ても面白い。それ以外の新作は、やや期待はずれ。 | [投票] | |
バイ・バイ・バーディ(1963/米) | 「ワン・ボーイ」という名曲を生んだミュージカル。映画としては凡作だが、もうそれで十分。 | [投票] | |
時をかける少女(1983/日) | 原田知世のさわやかな演技が印象的。ところで桃栗三年柿八年のあとの言葉って本当にあるんでしょうか。 | [投票] | |
素晴らしき戦争(1969/英) | 安っぽい反戦映画ではなく、人間の行為としての戦争を風刺的に描く。豪華キャストで力を入れているが、やや空回りの印象は否めない。 | [投票] | |
ねらわれた学園(1981/日) | 薬師丸ひろ子の素人くさい演技と、ユーミンの主題歌が妙にこの映画に似合っているような気がしました。 | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 無難にまとめたといった感じ。ところで邦題は「ジェダイの復活」にすべきだったと思うのだが。 | [投票] |