kinopさんのコメント: 点数順
カスケーダー(1998/独) | 意外な拾い物。こういうのを良質B級作品と呼ぶのではないだろうか。 [review] | [投票(1)] | |
TATARI(1999/米) | 徐々に怖さが下がって ̄―_いく。 [review] | [投票(1)] | |
タイムトラベラー・きのうから来た恋人(1999/米) | クリストファー・ウォーケンって…。ますます分からなくなる彼のキャラクター。 [review] | [投票(1)] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | 周りでバタバタやっていたが、ラーチの失望感だけが心に残った。 [review] | [投票(1)] | |
グリーンマイル(1999/米) | 理不尽さに耐えられなかった。 [review] | [投票(1)] | |
ウインズ(1992/米) | 突き抜けるような青と白の映像は素晴らしい。ストーリーも結構面白いが、ドキュメンタリー的な映像が多くバランスが悪い。編集方法で違った印象に代わる気がするから残念。 [review] | [投票(1)] | |
ウィズ・ユー(1998/米) | 映画も優しさにあふれてよかったが、それ以上に感動したのはケビン・ベーコンの役者としての姿勢。どんな役にも一生懸命でそれが伝わってくるのが素晴らしい。 [review] | [投票(1)] | |
フェイス/オフ(1997/米) | くどいのよ、演出が。ジョン・ウーのパターンもいい加減、飽きてきた。 [review] | [投票(1)] | |
アラクノフォビア(1990/米) | 鹿児島県姶良郡加治木町ではきっと上映禁止。 [review] | [投票(1)] | |
アマゾネス(1973/仏=伊=スペイン) | テレンス・ヤング監督って何考えてんだか分からないところがある。この映画のスポンサーはペントハウス?それともプレイボーイ?ある種の刺激はあるが、間違っても史劇じゃない。 [review] | [投票(1)] | |
雨の訪問者(1970/仏) | フランス映画もこなすブロンソンの男の魅力に脱帽。うーん、マンダム。 [review] | [投票(1)] | |
ある愛の詩(1970/米) | あまりにも有名なこの映画。フランシス・レイの曲も映画音楽のスタンダード。でも、今ひとつ感情移入できない。 [review] | [投票(1)] | |
雨あがる(1999/日) | 黒澤明うんぬんはどうでもいい。黒澤作品ではないんだから、そんなに厳しく評価しなくてもいいと思うが。私は素直な優しさがあって良かったと思う。寺尾聡と宮崎美子の夫婦はグッド・キャスティング。 [review] | [投票(1)] | |
ビッグ・ママス・ハウス(2000/独=米) | ローレンスのわりには平凡。わざわざ『ナッティ・プロフェッサー』やらなくてもいいと思うけど。 [review] | [投票(1)] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | アカデミー賞は行き過ぎではないかな?物語もそんなに心を揺さぶられることもなかったし、アクションシーンの物珍しさだけで賞をとったのかな? [review] | [投票(1)] | |
イーストウィックの魔女たち(1987/米) | ニコルソンも翳む3人の熟女。すごいキャスティング。 [review] | [投票(1)] | |
アフリカン・ダンク(1994/米) | どんな役でも一生懸命。殺人鬼も善人も心に傷を持つ人も透明人間までやってしまう彼はすごい。 [review] | [投票(1)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | IBMの一歩先行くHAL9000。筋よりそういうことに感心してしまった。時代を考えると映像はすごい。この映画は良し悪しいうより、見る人が考えればいい映画。この映画嫌いな人の気持ちも分かる。 [review] | [投票(1)] | |
アウトサイダー(1983/米) | コッポラの若者を選ぶ目に感心。 [review] | [投票(1)] | |
ア・フュー・グッドメン(1992/米) | 大層な演技の濃い人ばかりで撮った、ある意味ですごい作品。 [review] | [投票(1)] |