kinopさんのコメント: 点数順
愛と青春の旅だち(1982/米) | 軍曹もカッコよくって、友情もあり、恋もあり、ギアあり。女性が見るための根性物。俺のの玉姫殿で挙げた披露宴でもこの曲が流れたのを覚えている。 [review] | [投票(2)] | |
REC:レック/ザ・クアランティン(2008/米) | RECの見事な焼き直し。恐怖感も後ろに引いた場面も同じだった。人の褌で相撲をとるというのは、こういうことを言うのだろう。怖かったけど、その分マイナス1かな。 [review] | [投票(1)] | |
八つ墓村(1977/日) | 小川真由美と山崎努の恐ろしさに尽きる。 [review] | [投票(1)] | |
ラスト・アクション・ヒーロー(1993/米) | 我が息子の一押し。遊び心が楽しいシュワちゃんならではの娯楽作品。『第七の封印』の死神を登場させるあたりは、いいセンス。 [review] | [投票(1)] | |
ハンター(1980/米) | 小さな顔に大きな目、顔に刻まれたしわ、かっこいいアクションスター。マックイーン、最後の姿。彼のあのはにかんだ笑顔が見られなくなると思うと寂しい限り。 [review] | [投票(1)] | |
マイ・ボディガード(2004/米=メキシコ) | あんな凝った撮り方しなくとも、デンゼル・ワシントンが十分魅せてくれるのに。意味のない演出にイライラ。 [review] | [投票(1)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | どうも馴染めないこの雰囲気。確かにスケールは大きいけど、苦手なジャンル。 [review] | [投票(1)] | |
スーパーマン(1978/米) | さようならスーパーマン。 [review] | [投票(1)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | 怖いのは怖いし、面白いといえば面白いのだが、うーん納得いかん物足りなさを感じた。少なくとも『ハンニバル』を断るほどではないと思うのだが。 [review] | [投票(1)] | |
ファイヤーフォックス(1982/米) | 題材としても面白いし、期待してみたがテンポがどうもいまいち。イーストウッドを使うあたりも難あり。派手なタイトルにしては暗い雰囲気もどうかな?『U−571』のジョナサン・モストウあたりにリメイクして欲しい作品。 [review] | [投票(1)] | |
リスボン特急(1972/仏) | 当時の美男美女の代名詞、ドロンとドヌーブ。これがこの映画の一番すごいところ。 [review] | [投票(1)] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 仕掛けた側の論理、仕掛けられた側の論理。ルーズベルトの演説を聞いて同時テロに対する報復攻撃がオーバーラップした。こういった国と国の温度差が悲劇を生むのだろうか。 [review] | [投票(1)] | |
ペット・セメタリー(1989/米) | 原作の悲しさや気味悪さが薄味。登場人物の描写不足で説得力に欠ける。 [review] | [投票(1)] | |
栄光のル・マン(1971/米) | マックイーンが出ている映画のコメントはいつもカッコいいしか書けない。 [review] | [投票(1)] | |
エアポート’75(1974/米) | 中学生の僕はハラハラ・ドキドキしたのを思い出す。この頃の僕のヒーローはチャールトン・へストンだったのかも知れない。 [review] | [投票(1)] | |
犬神家の一族(1976/日) | 今なお、石坂浩二以外は金田一とは思えない。明と暗のコントラストの効いた市川作品のみが正当な金田一シリーズと思っている。 [review] | [投票(1)] | |
シビル・アクション(1998/米) | 実話だけに致し方ないかもしれないが、すっきりとしない展開に欲求不満気味。『エリン・ブロコビッチ』の爽快感がほしかった。 [review] | [投票(1)] | |
ハンニバル(2001/米) | アンソニー・ホプキンスは本当に凄い。彼が出ているだけで★が3つついてしまう。ジョディ・フォスターじゃないので最初気になったが、途中から気にならなかった。ジュリアン・ムーアも良かった。 [review] | [投票(1)] | |
プランケット&マクレーン(1999/英) | 今一歩はじけない。時代物とはいえ、もっとノリノリにしてもよかったのではなかろうか。あっけらかんとしきっていない。中途半端で爽快感なし。 [review] | [投票(1)] | |
グッドナイト・ムーン(1998/米) | スーザン・サランドンは我の強い女性を演じさせたら天下一品。ジュリア・ロバーツとのコントラストが面白い。エド・ハリスは損な役回り。 [review] | [投票(1)] |