kinopさんのコメント: 点数順
ターミネーター(1984/米) | よくできてる。シュワちゃんが若い。じゃあ何故、T2になると老けてるの?(この疑問は反則?) [review] | [投票] | |
ザ・ロック(1996/米) | シブハゲ3人が熱い。外人は得だ。 [review] | [投票] | |
ロマンシング・ストーン 秘宝の谷(1984/米) | 単純に面白い。たったか進むテンポの良さもいいし、間にはさまれるエピソードも遊び心があってこれまたOK。キャスリン・ターナーと彼がまさか『ローズ家の戦争』でいがみ合うとは夢にも思わなかった。 [review] | [投票] | |
暗くなるまで待って(1967/米) | 盲目のヘップバーンの恐怖がよく伝わってきた。彼女の作品としては異色だが、シリアスなサスペンスものでも彼女の魅力が光っていた。 [review] | [投票] | |
9時から5時まで(1980/米) | トムリンの空想シーンが傑作。テンポも良くて楽しめた。 [review] | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 何で「一期一会」なんて解釈をつける必要があるのか。見る人の思いを固定するサブタイトルのつけ方はよくないぞ。この映画ベトナムが出てくるが、物語にはそれが重要ではなく、どういう状況を経たのかが重要。ベトナムを題材にした映画とは少し違う。 [review] | [投票] | |
U−571(2000/米) | 『Uボート』よりこっちの方が大好き、テンポ良く楽しめた。 [review] | [投票] | |
ミシシッピー・バーニング(1988/米) | ふたりの男が熱い。 [review] | [投票] | |
飛べ、バージル プロジェクトX(1987/米) | なんとなく見たけどすごく良かった。お猿さんの演技が素晴らしい。 [review] | [投票] | |
白い嵐(1996/米) | 熱い友情、男らしさ、信念を貫き通す勇気に感動した。リドリー・スコットが選ぶ題材の幅の広さに感心した。 [review] | [投票] | |
十二人の怒れる男(1957/米) | フォンダの投げかけた疑問にぐいぐい引き込まれ、あっという間にラスト・シーン。陪審員制度の恐ろしさが伝わってきた。 [review] | [投票] | |
ショート・サーキット2/がんばれ!ジョニー5(1988/米) | 前作以上にジョニー5のキャラクタが前面に出ていて、それだけで満足。結構、ちょっと感動する場面もあり、好きな映画。 [review] | [投票] | |
ショート・サーキット(1986/米) | 意外とお気に入り。ジョニー5がお気に入り。三ツ矢雄二の吹き替えが大好き。 [review] | [投票] | |
ハート・オブ・ウーマン(2000/米) | メル・ギブスンが肩肘張らない役者であることに4点。ブレイブハートもリーサルウェポンもこの映画も彼。好感持てるなー。 [review] | [投票] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | 見てるこっちがリミットだった。 [review] | [投票] | |
愛は静けさの中に(1986/米) | マーリー・マトリンの魅力が光る。彼女の素晴らしい演技は聾唖者の役付けの範囲だけで終わらせるのはもったいない。 [review] | [投票] | |
わらの犬(1971/米) | 人間の心に潜む暴力を描いた作品の中では一番インパクトがあった。ペキンパーの映像の迫力はすごい。 [review] | [投票] | |
素晴らしきヒコーキ野郎(1965/英) | チキチキマシーン的な笑いで気楽に見れる作品。今見ても楽しい。 [review] | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | この映画も期待せずに見たが面白かった。意外な展開であっという間に見終わった。 [review] | [投票] | |
ロンゲスト・ヤード(1974/米) | フットボールシーンが手に汗握る。分かっていながらラストにハラハラ。 [review] | [投票] |