マルタダさんのコメント: 点数順
コマンドー(1985/米) | 「んなアホな」の連発だが、けっこうスカッとしたりするんだよね。 | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | 観る前ワクワク。観た後「けっこうグロいなあ」 | [投票] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 裁判で親権はどちらで1ヶ月に何時間だけ子供に会えるとかいかにもアメリカンな話な気がするが日本でもそのうちこんなになるかな。 | [投票] | |
クリスティーン(1983/米) | 愛着をもてばモノにも心が...なんて軽い話しではないが。 | [投票] | |
銀河鉄道999(1979/日) | 子供心に「鉄郎、顔が違うぞ!!」テレビに馴染んでいたんで。 | [投票] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | 目がクルクル。 | [投票] | |
エンゼル・ハート(1987/米) | 全編漂う怪しい雰囲気。デニーロがいいですよ。 | [投票] | |
インナースペース(1987/米) | この手の映画は「当時は...」という枕詞が出てしまう。 | [投票] | |
最後の戦い(1983/仏) | 20代前半でこんな映画が撮れるなんて、... [review] | [投票] | |
五福星(1983/香港) | 無茶な設定の日本が笑える。その角曲がるとどうしてそこへ? | [投票] | |
幻魔大戦(1983/日) | ベガのデザインがかっこいい。ジャミラみたいで。 | [投票] | |
クリフハンガー(1993/米) | 寒そう。っていうか自分なら死んでる。スタローンなら余裕でセーフ。 | [投票] | |
オーバー・ザ・トップ(1987/米) | 「in this country」名曲です。 | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | なんだかんだいって楽しんじゃいました。楽に観よう。 | [投票] | |
デイズ・オブ・サンダー(1990/米) | カーレースのシーンは迫力満点。音楽もなかなか。 | [投票] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | まあリラックスして観ようや。おもしろいよ。 | [投票] | |
続・猿の惑星(1970/米) | 人種ならぬ猿種対立構造を出す等、1作目と違うテイストは感じる。映画どおり今から2000年も経てば猿もしゃべるし、人間もテレパシーも使えるかな? | [投票] | |
エンド・オブ・デイズ(1999/米) | 「あっそういえば世紀末か。」「何かそれで映画作らないと。」「ウ〜ン(2時間)こんなんどうだろう?」「まあいいか、じゃそれで!」ってなノリの映画。 | [投票(8)] | |
ホーム・アローン(1990/米) | 犯人何回死んだ? | [投票(5)] | |
プルガサリ・伝説の大怪獣(1985/朝鮮民主主義人民共和国) | 話の種にと観たが、ホントに話の種にしかならない。 | [投票(3)] |