ホッチkissさんのコメント: 更新順
銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー(1998/日) | なんじゃこりゃ。緊迫も盛り上がりもなく、ただただムカシの名前で出ています......。映画の体裁になってないよ。 | [投票] | |
ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(2002/日) | ずるいぞチョッパー。おまい、ちょっと可愛すぎる。でも作品は凡庸。 | [投票] | |
ONE PIECE ワンピース デッドエンドの冒険(2003/日) | 尾田栄一郎の功績は、”海賊”と言うものをその世界観において新たに(少年ジャンプ的ではあるが)定義し直したことだ。 [review] | [投票(4)] | |
ラーゼフォン 多元変奏曲(2003/日) | 巨大ロボットがつなぐ、陸奥A子とブラッド・ミュージック。橋本一子、声聞き取りづれぇ。 [review] | [投票] | |
スノー・ドッグ(2002/カナダ=米) | ならば北海道式話の付け方を教えよう。 [review] | [投票(1)] | |
劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト(2003/日) | ああ、あれ?!以外に面白いぞ?!ヘンだなぁ....。 [review] | [投票(2)] | |
無問題2(2001/日=香港) | 家族と一緒にTVで観る分には無問題。 [review] | [投票] | |
仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL(2002/日) | う〜ん、歯がゆい!歯がゆいな〜。プロデューサーは、このシリーズは失敗と見て、さっさと終わらせたいに違いない。 [review] | [投票(1)] | |
リベリオン(2002/米) | うはははっ、エエ歳こいたオッサン達が大真面目な顔してこんなカッコよすぎることやっちゃイカン!いずれにしろ、新たなアクションのスタンダードが誕生したことは間違いない。 [review] | [投票(7)] | |
裸足の1500マイル(2002/豪) | 俺なら間違いなく半日で死ぬな。 [review] | [投票(2)] | |
スパイキッズ3−D:ゲームオーバー(2003/米) | キャプテンEOとは違う、昔ながらの3Dシステムでなんだかアタマがくらくら。自分が子どもの頃にこれ観たらたぶん熱狂しただろうね。これにケチつけるのは野暮ってもんだ。 | [投票(1)] | |
黄泉がえり(2002/日) | つっこみたいトコロは数々ある。あるが泣けた。泣きすぎて何かスッキリした気分。 [review] | [投票(6)] | |
クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王(1993/日) | このころはまだまだ手探り。だがすでにカスカベ主義の萌芽が。 | [投票] | |
ミニミニ大作戦(2003/米=仏=英) | かる〜い、お話。デート映画にオススメ。シャーリズ・セロンいい女だなぁ。こういうタイプすっげー好み。 [review] | [投票(1)] | |
ゲーリーじいさんのチェス(1997/米) | CGもさることながら、観るべきところはカット割り、アングル、そして間。 | [投票] | |
パトリオット・ゲーム(1992/米) | 全編ポリティカルアクションかと思ったら結局最後はあんなんであららら......。 [review] | [投票] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | ところどころいくつかのシーンで「あ、これどうやって撮ったんだろう?」と思わせる凝った撮影手法で見せるのがゼメキス。 [review] | [投票] | |
クリムゾン・リバー(2000/仏) | おどろおどろしい猟奇殺人、サイコホラーなタッチの雰囲気で始ったが、最後は唐突で尻窄み。 [review] | [投票] | |
ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | おお、これは珍しいアメリカ人自身による自虐史観。恥ずかしながらこれとテルミンとで、ドキュメンタリー映画のよさを認識。 | [投票] | |
キス・オブ・ザ・ドラゴン(2001/米=仏) | アップ多用しすぎでブリジット・フォンダの小皺が明確に。 [review] | [投票] |