ホッチkissさんのコメント: 更新順
危険な情事(1987/米) | そこまでしてセックスしたいのか?!マイケル・ダグラス。小一時間問いつめたい。 | [投票] | |
依頼人(1994/米) | もすこしレジーがマークに肩入れする理由を強調してもよかったのでは?法廷モノってどうしても大きなスクリーンで観る意味を見いだせないワタシです。 | [投票(1)] | |
WXIII 機動警察パトレイバー(2002/日) | かつての邦画がさんざんやり尽くしたドラマの方法論だが、これをアニメでする意味はある。 [review] | [投票(1)] | |
サルサ!(2000/仏=スペイン) | コレ観てると楽器が弾けたらいいなぁ、ダンスが踊れたらいいなぁと、つくづく思う。 [review] | [投票(1)] | |
ヴィドック(2001/仏) | 暑苦しい素材を使って描く、COOLな映像。はなはだアンビバレンツ。 | [投票] | |
ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | ツイ・ハーク風味フランス文芸コスプレ、変態エロチカゴシックホラーモンスターパニックアクション?かっこいいぞ!マニ。強いぞ博物学者!毛もあるよ。 | [投票(2)] | |
サウスパーク 無修正映画版(1999/米) | 二人の制作者は、非常にリアルに現実を観ている。 [review] | [投票(6)] | |
ソルジャー(1998/米) | B臭ふんぷんですが、細かい美術にこだわりが感じられる。なにげにこの監督ジャンル映画ばかりですな。影ながら応援。 | [投票] | |
ゴールデンボーイ(1998/米) | ハナシの流れにメリハリなさすぎやしないか?ラストの10分で映画の主題がようやく明らかになるまで、ひたすらアタマの中は???だらけ。これってこの監督の持ち味か。ワタシゃバカ?ハイそうです。 | [投票] | |
ラットレース(2001/カナダ=米) | ところどころどっかんとクル部分はあったが、ネタが小間切れなので全体の印象につながっていかない。ま、ひとつ言えることは脇見運転は危ないぞ、とゆーことでしょうか。 [review] | [投票] | |
エニイ・ギブン・サンデー(1999/米) | 何だか雑誌「ナンバー」みたいな印象の映画。 [review] | [投票(1)] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | これは、ホラー映画の新しい切り口ではなかろうか。 [review] | [投票] | |
愛しのローズマリー(2001/独=米) | ファレリー兄弟の持ち味、マイノリティへの優しいまなざしは健在だが、もう一つの持ち味、毒や下ネタがすっかり薄まって凡庸な作品になり果ててしまった。努力を要す。 | [投票] | |
オー・ブラザー!(2000/米) | ホメロスのオデュッセイアが元ネタ?ならばこのタイトルでもよかろう。「1930年米国南部の旅」。あるいは「カントリー・ブラザース」。 | [投票] | |
ブラックホーク・ダウン(2001/米) | 脚本も役者もイデオロギーも全くそしらぬ顔で、ひたすら映像の力のみで押し切るリドリー・スコット。サウスパーク無修正映画版にも匹敵(笑)する市街戦のシーン(全体の2/3)ではずーっと心臓バクバク。あんたぁやっぱりそうでなくちゃな。 | [投票] | |
ペティコート作戦(1959/米) | 小学生の頃のTV鑑賞ながら、強烈に印象に残っている。なぜこんなタイトルなのか、今でもはっきりと思い出せるほど。潜水艦映画にハズレ無し。 | [投票] | |
アバウト・ア・ボーイ(2002/英=米=仏) | この映画を観て初めてヒュー・グラントって結構演技が出来るんだなぁ、と思った。ウィル的生活に激しくアコガレる妻子持ちなワタシ。 | [投票] | |
エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | ジャンル映画に花束を!あのオチに、監督の反主流たらんとする心意気を観る。しかし、そんな彼にもコンスタントに映画をとらせてくれるハリウッドの懐の広さも感じる。 | [投票(1)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3(1990/米) | 祝完結。つくづくマイケル・J・フォックスはハマリ役。何事も深刻に考えないのがこの監督のカラーかな。 [review] | [投票(2)] | |
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2001/米) | 画面に観入ったし、音楽に聴き入った。ジョン・キャメロン・ミッチェルの、これが役作りだとしたら恐れ入る。 | [投票] |