ハイズさんのコメント: 点数順
冬冬の夏休み(1984/台湾) | あんな田舎に一度は暮らしてみてもよかったかなと最近思う。これからでもできるのだろうけど。2002.6.2 [review] | [投票] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | 期待しすぎてあっけなく終わってしまったという感じ。クロエ・セビニーが歌うThe Bluest Eyes In Texasは良い。ただ彼女が病気なのかは、疑問。2002.3.16 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | ドキドキしたし、けっこう楽しめた。2002.2.19 | [投票] | |
恋愛小説家(1997/米) | フツー。2002.2.18 [review] | [投票] | |
ネル(1994/米) | 人と深く付き合うのを避けてきた人にはネルの気持ちや行動が判るような気がする。2002.2.17 | [投票] | |
道(1954/伊) | ジェルソミーナの表情イイ!2002.2.2 | [投票] | |
冷静と情熱のあいだ(2001/日) | フィレンツェの裏道を歩きたい。2002.1.18 [review] | [投票] | |
誰かがあなたを愛してる(1987/香港) | けっこう期待してたけど、私的にはなぁんかもひとつだったぁなぁ。2001.12.14 [review] | [投票] | |
愛のコリーダ(1976/日=仏) | 最初はただのエロビデオちゃうんと思っていたけど、最後の方凄すぎて、大島渚の声が入ってから初めてああこれがあの阿部定とかいう人の話なんかと知って(遅過ぎ)、実際にあった話ということを知っただけで、私にこの物語に重みを加えさせた。2001.12.8 [review] | [投票] | |
サイコ(1998/米) | 原作を観たくて間違えて借りてきてしまった。フツーに怖くて、けっこうあっさりした終わり方だった。そんなにドイルっぽい映像ではなかったような。2001.9.30 | [投票] | |
キリング・フィールド(1984/英=米) | よく分からんとこがあった。背景が分かってないせいもあるけど。悲劇は今も続いてると。おじいさんに説明してもらいながらじゃなかったら、2つけてそう。マルコビッチってこの時は痩せてたんやねえ!ってゆっても、今が肥え過ぎなんか。2001.9.30 | [投票] | |
戯夢人生(1993/台湾) | 北京語を全く使わない台湾映画は初めて観た。場面と場面の繋がりが判り難いところが多かったが、日本統治時代の台湾の様子が少しだけでも分かる。最後にやっとこの映画の形式が判った。祖父母と一緒に観たので、戦前の日本の歌が多用されていると判った。2001.9.24 | [投票] | |
幸福の黄色いハンカチ(1977/日) | 普通に良かった。引き込まれるべきところで引き込まれ、感動するべきところで普通に感動できた。桃井かおりはちょっと今よりぽっちゃりだった。2001.9.24 | [投票] | |
無問題〈モウマンタイ〉(1999/香港) | 期待してなくて、良かった。普通だった。佐藤康恵の中国語は、上手かったと思うけど、役のためだけにあれだけ出来たのだとしたら、凄い。中国人の女の子はあまり可愛いとは思えなかったなあ。2001.9.22 | [投票] | |
ビフォア・ザ・レイン(1994/英=仏=マケドニア) | もう1回観られたら、良いと思えるだろうなという期待をこめて、3。2001.9.19 [review] | [投票] | |
PERFECT BLUE(1997/日) | オヨヨ〜こわかったヨ〜。2001.9.19 [review] | [投票] | |
ふたり(1991/日) | テレビでやってた時に少し見てて、ある程度内容知ってるからか、なぜか引き込まれそうなのに、引き込まれるほどではないものを感じた。面白い話だとは思うけど、これには有り得ないけど、有りそうと思うものが感じられなかった。2001.9.16 [review] | [投票] | |
宝蓮灯(1999/中国) | (仮コメント)中国でVCD買ったなあ。ディズニーと思ってた。 | [投票] | |
生きる(1952/日) | (仮コメント)やたらと暗くて、志村喬の顔つきが印象的。 | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | (仮コメント)ちっさい時は感動できたけど、今思うと、人間、必死に生きることよりもプライドが先行して命を失うこともあるということ、を言いたいんじゃないか、と思える。 | [投票] |