ハイズさんのコメント: 点数順
愛に迷った時(1995/米) | なんとなく雰囲気はハルストレムっぽさを感じた。映像の雰囲気だけかな。家族と子供がポイント、的なところも。2003.2.19 | [投票] | |
リトル・ブッダ(1993/英=仏) | 眠気を誘うような音楽と映像。チベット仏教、今の時代にも教えられることがたくさんあるんだな。2003.2.18 | [投票] | |
接続 ザ・コンタクト(1997/韓国) | ポスター(?)から、なんとなく、韓国お得意のシリアスものかと思ってたけど、メロメロドラマ。2003.2.15 [review] | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 評判が良いので(というかテレビでやってたから)、再見。今回2回目だけど、やっぱりそんなにいいかぁというのが正直な感想。アニメなんだからもっと子供向けのものを作れよ。2003.2.15 [review] | [投票] | |
雲の中で散歩(1995/米) | いかにもアメリカって感じの話。2003.1.27 [review] | [投票] | |
めまい(1958/米) | めまいってタイトルにしなくても、って思った。確かにめまいがポイントなんやけど、実際ただのサスペンス。2003.1.27 | [投票] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | 娯楽大作というのに相応しい映画。警察に尋問されてるところが可笑しかった。キャメロン・ディアスの可愛いさが引き立っていた。2002.12.31 | [投票] | |
知りすぎていた男(1956/米) | 最終的には犯人マヌケ。だけど、よく出来た話だなあと思う。2002.12.30 | [投票] | |
39 刑法第三十九条(1999/日) | 39条の問題点を突いてるのは突いてるけど、途中からは火サス風。2002.12.30 | [投票] | |
ウェイクアップ!ネッド(1998/英) | 全編通じて流れているアイルランドの音楽は好き。2002.12.27 [review] | [投票] | |
ナイトウォッチ(1998/米) | 前半は怖かったけど、後半は。。2002.12.27 | [投票] | |
スーパーマン(1978/米) | 地球に行くまでの説明がうざかった。地球に行ってからはテンポ良くて○。2002.12.26 [review] | [投票] | |
クローネンバーグの デッドゾーン(1983/米) | 『激突!』に似たドキドキ、ハラハラ感。2002.12.26 | [投票] | |
太陽と月に背いて(1995/英=仏=ベルギー) | これの香港版が『ブエノスアイレス』!?2002.12.25 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | 適度なドキドキ、ハラハラ感。2002.12.25 [review] | [投票] | |
金田一耕助の冒険(1979/日) | 話めちゃくちゃで、あほくさいけど、まあまあ笑えるし、許せる。2002.12.24 | [投票] | |
TOKYO EYES(1998/日=仏) | これでフランス語しゃべってたらフランス映画にありそうな場面っていうのがいくつかあったけど、他はフツー。武田真治が良かった。2002.12.24 | [投票] | |
ジミー/さよならのキスもしてくれない(1988/米) | どうせなら、最後までドタバタで終わって欲しかった。どっかでこれ観て若かりし頃を思い出す人がいそうだ。2002.12.23 | [投票] | |
クリスマスに万歳!(1991/米) | 離婚した親を元に戻そうと子供が頑張るお話。お子様向きの映画。嫌いじゃない。2002.12.22 | [投票] | |
ラヴィ・ド・ボエーム(1992/仏=伊=スウェーデン=フィンランド) | 『恋人たちのメロディー』と似ているが、受ける印象が全然違う。いい話度はこっちの方が上なんだけど。2002.12.20 [review] | [投票] |