Take4さんのコメント: 点数順
ザ・コア(2003/米=英) | 話に無理がありすぎてどうにもこうにも感情移入しにくい作品だと思う・・・ | [投票] | |
四日間の奇蹟(2005/日) | 話自体は凄く良いと思うけど映像を無理やり綺麗にさせようと色々と効果を使いすぎで冷める。 | [投票] | |
ファインディング・ニモ(2003/米) | 好き嫌いは分かれるだろうけど展開が読めてしまう映画は面白くない。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと炎のゴブレット(2005/英=米) | シリーズを見てるうちに段々と登場人物がこんがらかってきた・・・ | [投票] | |
カンフーハッスル(2004/中国=香港) | 所々に格好いい部分はあるが、それ以上に「やりすぎ」な部分が多すぎると思う。ギャグ自体クスッっという部分はあったが大して笑えないし、全てにおいて不完全燃焼のような気がする。 | [投票] | |
メトロポリス(2001/日) | あの場面でレイ・チャールズは興醒めしてしまった。他の音楽は良かったのにな・・・。 | [投票] | |
Mr.Boo! ミスター・ブー(1976/香港) | TVでやっていたので『ミスター・ブー』とは知らずに見ていたら、最初サミュエル・ホイを見てジャッキー・チェンの若い頃と勘違いした(笑) | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 「秘密の部屋」が公開してから「賢者の石」を初めて見ました。予想よりは良かったけど原作を知らないせいか「1作で終わりにしても良いのでは?」と思ってしまった。 | [投票] | |
パニック・ルーム(2002/米) | アイディア的には普段と逆な感じで多少良いけど、色々不自然な所が多い・・・。 [review] | [投票] | |
チョコレート(2001/米) | 純粋に「ここが心に残る」ってのは無かったけど、途中だれる事無く最後まで見てしまった。何か見終わった後に、もやもやした物は残ったが・・・。 | [投票] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | スリルを持たせたいのは分かるが、ちょっと無理やりすぎでしょう?行き帰りの時間間隔も何かおかしいしねぇ。 | [投票] | |
パーフェクト・ストーム(2000/米) | 結局は「何やってんの君たちぃ!?」って感じ。よけい海難救助隊の格好よさが目立ってしまった。CGに+1点。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック2(2002/米) | すっかり「ピカッ」が定着してるのは笑えた。それだけ・・・。 | [投票] | |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | 父親の純真無垢な愛、様々な環境での親の愛、周りの人の愛は分かった。だが!泣けるかと思ったのに泣けなかったし最後がよく分からなかった。ある意味悲しい・・・。 | [投票] | |
ボルケーノ(1997/米) | 火山大国の日本はこんなことが起きても、おかしくないので怖いな...と思った。 | [投票] | |
トータル・フィアーズ(2002/米) | アメリカとロシアの心理戦が売りなんだろうが、あまりにも主人公がヒーローすぎるから興醒めするし展開が読めてしまう。 | [投票] | |
ルーカスの初恋メモリー(1986/米) | 感想はウィノナ・ライダーの事しか無いのか?確かに可愛いけどね(笑)。チャーリー・シーンは眉毛で気付いた。それにしてもルーカスは・・・(以下review) [review] | [投票] | |
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/日) | 単純に評価があまり良くないのは原作が終わっていないのに映画化してしまった為だろう。話が未だに続いているようなアニメは映画化するべきでは無いと思う。 | [投票] | |
誰がために鐘は鳴る(1943/米) | ゲイリー・クーパーが売りなのは良く分かるが、感想は「え・・・?、何だかなぁ〜」って感じでした。 | [投票] | |
少林寺2(1983/中国=香港) | 『少林寺』があまりにも影響度が大きすぎる作品だったからか、流石に見劣りしてしまう。もう少し技で勝負をして欲しかった。 | [投票] |