ニュー人生ゲームさんのコメント: 投票数順
竜二(1983/日) | 『許されざる者』より約10年早く金子正二が作った「最後の極道映画」。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 宮崎駿という人物がキライだ。彼の「世の大半の低俗な作品」に対する偏見と断罪も許せない。しかし何度みてもこの映画は素晴らしい!! | [投票] | |
巴里の空の下セーヌは流れる(1951/仏) | 正攻法で組み立てられている群像劇というのはありそうでない。凝っていてもひねくれてない、古い映画だからこその魅力があった。 | [投票] | |
クリクリのいた夏(1999/仏) | なんか、時任三郎と柳沢慎吾と国広富之がカタツムリ狩りに…、 [review] | [投票] | |
ファイナルファンタジー(2001/日=米) | イグアノア様に便乗するようで申し訳ありませんが、未見の私もひとこと。 [review] | [投票] | |
竹取物語(1987/日) | これって、何かアメリカかなんかで試写会やったりしてませんでしたっけ?そいで、ルイ・マルが絶賛!みたいな、そんなすごく変な記憶が。夢? | [投票] | |
あ・うん(1989/日) | 杉浦直樹、フランキー堺、岸田今日子、殿山泰二、池波志乃など替えがたい配役のNHK版と比べてしまうと…。 | [投票] | |
緋牡丹博徒(1968/日) | 作品ごとに「男マドンナ」が現れるという構想がナイス。本格的な殺陣に紛れて拳銃ぶっぱなして涼しい顔してる若山富三郎もまたイカす。 | [投票] | |
ウェイクアップ!ネッド(1998/英) | 「宝くじ」ネタには弱いんですよ、「ど根性カエル」以来。 | [投票] | |
刑事コロンボ パイルD−3の壁(1972/米) | こういう、いかにもミステリーっぽさにあふれた副題の作品はハズレが多いのだけど、これはイケた。 | [投票] | |
ジプシーのとき(1989/ユーゴスラビア) | あれ?ジョニー・デップが出てんのは『ジプシーのとき』じゃなかったっけ?とつい混乱する。 | [投票] | |
チャンス(1979/米) | 主人公の声が小さいコメディもたまにはいい。 | [投票] | |
シド・アンド・ナンシー(1986/英) | 公開当時の「地獄でディープキス」というコピーを見て、バカにされた気分になった。だから見たくない。 | [投票] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | オープニングは、『ツインピークス』の何話目かにそっくり! | [投票] | |
スプレンドール(1989/仏=伊) | 本作の採点者が一人(02.03.07現在)なんて、そんなわけないですよね?ほら、マストロヤンニが出てる、取り壊される映画館を舞台にしたヤツですよ。思い出して! | [投票] | |
ビッグ・ママス・ハウス(2000/独=米) | 「おっ、もう時間だ。じゃあこれにてお開きお開き!」と言われたようなあっさりしたエンディング。 | [投票] | |
ドッグ・ショウ!(2000/米) | イギリスのドッグショウのドキュメンタリー番組は映画よりもっと強烈だった。 | [投票] | |
サイレンス(1998/仏=イラン=タジキスタン) | こ…これは…、ひょっとしてマフマルバフ版『ツィゴイネルワイゼン』? [review] | [投票] | |
ファニーとアレクサンデル(1982/独=仏=スウェーデン) | 5時間版のマスターが現存しないためフルバージョンのDVD化は難しいそうです。そんなことってあり? | [投票] | |
踊れトスカーナ!(1996/伊) | いつの時代のどこでも、奇跡は人々の身の丈に合った範囲内で起こる。 | [投票] |