ガンダルフさんのコメント: 点数順
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | 聖歌隊の晴れ舞台のシーンだけだったら、また観てみたい、と思っています。TVでやっていたら、そのシーンの部分だけ観ると思います。 | [投票] | |
レインマン(1988/米) | 昔に観た記憶だけであれば「4」なのだが、最近、観なおしたら「3」だった。ダスティ・ホフマンの演技は秀逸だが・・冒頭の挿入歌を、MI2が、パクって使っているということに気が付いた。 | [投票] | |
訣別の街(1996/米) | アル・パチーノの演説シーンは、やはり秀逸、、良い悪いは別として、群集心理を操るテクニックの基本の勉強になる、、だが、それがなければ「2」の映画。後味も悪い。現実も、そんなもんなんだろうけど・・・映画で夢を見たら、、駄目?? | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | いい出来栄えの映画なんだけど・・「おいおい、一人で行くなよ・・」って思ったのは、僕だけでしょうか??下らないコメントとしては、ジョディのジョギング姿が、かっこいいと思ったこと。 | [投票] | |
クール・ランニング(1993/米) | 実話がベースなんだよね。映画よりも、良い意味でも、悪い意味でも凄かったんだと思う。これ以降、ボブスレーを観るようになった・・ | [投票] | |
ロッキー3(1982/米) | やっぱり、、アポロの方がカッコいい。「EYES OF THE TIGER」を試合前にウォークマンで聴いてパンプ・アップしてたのは、僕です。 | [投票] | |
ロッキー2(1978/米) | この2から、それ以降、、アポロの方が好きになった。彼の方が、男としては魅力的。 | [投票] | |
ロッキー(1976/米) | どうも、こういうのには感化されやすいところがあって、暫く卵を飲んでました。毎日は、、きつい・・長くは続かなかった。 | [投票] | |
スター・ウォーズ ジェダイの復讐(1983/米) | 娯楽映画としては、やはり、これを含めた三部作は、かなり平均点が高い。楽しめました。 | [投票] | |
スター・ウォーズ 帝国の逆襲(1980/米) | このシリーズは、他のシリーズ物とは違い、1、2、3、と同じように楽しめた。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 大学入学したての頃にクラスメート十数名で映画館に押しかけたってことで、想い出の映画。ルークよりもハン・ソロの方がモテそうだなと思った、、その通りだった・・ | [投票] | |
メジャーリーグ(1989/米) | 「メジャーリーグ」三部作の中で、これだけは、またいつか観てもいいと思う。「ワイルド・シング」の曲を聞くと、これを思い出す。そういうインパクトは、ある。キャラ的に一番いいのは、黒人スラッガーのセラノ。 | [投票] | |
プラクティカル・マジック(1998/米) | サンドラ・ブロックが蝋燭に火をつけた後の表情がセクシーで、ゾクッと来た。 | [投票] | |
ホワイトナイツ/白夜(1985/米) | ストーリー自体に見るべきものはないが、主演二人のダンス・シーンが、今でも目に残る、そこだけ見直す為に、ビデオを借りても充分満足するだろう。 | [投票] | |
K−9 友情に輝く星(1989/米) | 犬が好きな人なら、そこそこ楽しめる。同種の映画『ターナー&フーチ』よりは、いい映画。 | [投票] | |
大逆転(1983/米) | エディー・マーフィーが、いい意味での「灰汁(あく)」を出していた頃の映画、『48時間』と、『ビバリーヒルズ・コップ』と、これが、僕の中では、彼の三部作。 | [投票] | |
ビバリーヒルズ・コップ(1984/米) | この映画と、『大逆転』と、『48時間』の三作を観れば、エディー・マーフィーをカバーしたと言っても良いのでは・・上手い脇役達と、いい意味でハマっているのが、この三作。 | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | エンターテーメントとしては、まずますの出来。アンソニー・ホプキンスが登場する辺りまでが、いい感じ、、その後は・・ | [投票] | |
華麗なるギャツビー(1974/米) | ダラダラダラダラダラダラと続く映画・・・・あぁ、やっと終わった・・・と思った映画 | [投票(3)] | |
暴走特急(1995/米) | そりゃ貴方が強いのは認めるが・・・敵も、もうちっと強くして、多少は、殴られろよ・・・彼の変なプライドがチラついて・・・ジャッキーを、少しは見習ってくれ・・コメディー苦手そうだけど。 | [投票(3)] |