あき♪さんのコメント: 投票数順
ザ・ロック(1996/米) | 自分ならあの注射させるかな?、と考えてみた。・・・・うーん無理かもなぁ・・・ | [投票(1)] | |
レッドチェリー(1995/中国) | 吐き気をもよおす程の醜悪さがあの刺青には詰まっている。凄く非道な話だが戦争の醜さは伝わります。 | [投票(1)] | |
セント・オブ・ウーマン 夢の香り(1992/米) | ダンスのシーンの女性は、女性を表すのに必要だとして扱われる只の記号だ、しかし、何故あんなに強烈な香りを放つのだろうか。まさに、水面に浮かび上がる月の虚像のようだ. [review] | [投票(1)] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | ホアーーチャー!!、フゥオワァ〜〜、AHHHH!!!、「べきょ!!」 そういう感じ。 | [投票(1)] | |
U・ボート(1981/独) | 最後まで決して気を抜かせない、ヒリつくような緊張感は見てるうちにいつしか奇妙な高揚感に変わる。これが傑作というものでしょう。 | [投票(1)] | |
ポセイドン・アドベンチャー(1972/米) | 自分が普段立っている世界、それを逆にしただけでコレだけの地獄絵図が広がる。それに気付いたこの映画は凄い! | [投票(1)] | |
この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | 切ないよぉ、切な過ぎるよぉ。運命というモノの存在を否定したくなる。 | [投票(1)] | |
トレマーズ(1990/米) | ノリが良いなぁ。深夜テレビで見たけど以外と面白い。とほほな感じが何ともいえない。見て得した感じ。 | [投票(1)] | |
カリートの道(1993/米) | 良さそうな感じはしたが、割と凡庸で印象は薄い。印象に残ってるのは階段(エスカレーター)のシーン。デ・パルマだなぁ。 | [投票(1)] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | 神の見えざる手。人の見えざる手。人の世界、外から見れば [review] | [投票(1)] | |
普通じゃない(1997/米) | 題名は「普通じゃない?」の方が良いな。・・・何だか微妙な感じ。 映画は結構ギャグが冴えてて面白いよ。 | [投票(1)] | |
60セカンズ(2000/米) | ま、車はかっこよい。しかし私はそれほど車に興味は無い。 | [投票(1)] | |
交渉人(1998/米=独) | 目は口ほどにモノを言う。 イヤ、時には目が口よりも全てを語る時がある。 [review] | [投票(1)] | |
バットマン(1989/米) | 何故か全てがハマった映画。ジョーカー、プリンスの主題歌「バットダンス」、コレだけハマってしまう映画もあまり無いカモ。 | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 前半の凄惨なシーンは戦争を伝える事が出来る。しかし、多少長いし後はどうしてもダレる。しかしそれども中々の佳作か。 | [投票(1)] | |
鳥(1963/米) | 全編通じて鳥の集団としての恐怖、人の集団心理としての混乱をよく描いた映画。 特に私が恐ろしかったのは、 [review] | [投票(1)] | |
フル・モンティ(1997/英) | スポコン?、スッポンポン?、国破れて山河あり、オヤジの思いはパンツにこめられている。 | [投票(1)] | |
マトリックス(1999/米) | 超カックイイと子供心に思える。コンピュータの中を流れる信号の速度をキアヌリーブスの精神反応速度が上回る時・・・・・ [review] | [投票(1)] | |
レイジング・ブル(1980/米) | 見ててとても痛い映画。個人的にはデニーロに殴られるよりジョーペシに殴られるほうがイヤな感じがします。(何だかはいた血反吐に唾はかれそう) | [投票(1)] | |
ゲーム(1997/米) | ネタバレになりそうだけど、感想としては、ばんざーい、無しよ、・・え、有り?、えっ!?、無し?、・・・どうなの?、って感じ | [投票(1)] |