あき♪さんのコメント: 更新順
プラネット・テラー in グラインドハウス(2007/米) | 相変わらずグロでも何でも子供の発想で切り回すドロリゲスなんだが。さいこ〜好き。 [review] | [投票] | |
アース(2007/独=英) | 個人的にこういうものを扱う場合必要なシーンあると思うのだけど、それが足りない気がした。 [review] | [投票(1)] | |
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(2007/米) | 個人的にティム・バートン大復活だ。面白い。 [review] | [投票(3)] | |
やわらかい手(2007/ベルギー=ルクセンブルク=英=独=仏) | もはや若くは無い一人の世間知らずな平凡な主婦。それが理由は仕方無しではあるが、それでも一歩踏み出して色々知っていくことが面白いし、周りの人々もそれらしく楽しく見れた。 [review] | [投票(1)] | |
再会の街で(2007/米) | 忘れることで救いを求めることと、向き合うことで乗り越えること、この辺りが描かれていて良かったように思います。 [review] | [投票(1)] | |
魍魎の匣(2007/日) | もっとワケワカラン展開になるかとも思ったけども、結構うまくいったと思う。 [review] | [投票(1)] | |
アイ・アム・レジェンド(2007/米) | 前半、自分一人しかいないって状況はなかなか楽しかった。 [review] | [投票] | |
AVP2 エイリアンズVS.プレデター(2007/米) | 暗くて何やってるかよくワカラン。 [review] | [投票(1)] | |
トランスフォーマー(2007/米) | キーン、ガションガションとドガドガッ、なんてだけの映画。 さすがに最近こういう映画みるの疲れるわ。 [review] | [投票(1)] | |
オーシャンズ13(2007/米) | 久しぶりに、「あ、娯楽作だ」と思った [review] | [投票] | |
レミーのおいしいレストラン(2007/米) | 終始リングイニもちょっと、何とかせんかいと思ってた [review] | [投票] | |
赤い文化住宅の初子(2007/日) | 夢や理想が自分の現実に即した日常の延長にしか無いことを知っている初子。 それでも現実を受け入れ、何とか孤独にならないようにと、とっても不器用ながらも日常を生きている初子が健気で爽やかだ。 [review] | [投票(2)] | |
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007/英=米) | 魔法省の景観が素敵な煌びやかさにやや心奪われる。新キャラの不思議ちゃん魔女にやや萌える。 [review] | [投票(1)] | |
ダイ・ハード4.0(2007/米) | 絶体絶命のシーンにも関わらず滲み出る安心感と言うか安定感。これでハラハラと手に汗握ると言うのも無理な話で、登場するのはニヤケ顔の一見頼り無さそうなオッサンと言うよりも、職人ヅラした老兵。 良くも悪くもアクション一本押しなので、やや飽きる。 | [投票(1)] | |
ロッキー・ザ・ファイナル(2006/米) | ラストのロッキーだけに5つ星付けたかったなぁ、などと心情的には思った。 [review] | [投票] | |
ハッピー フィート(2006/豪=米) | ホラーかよ! [review] | [投票] | |
ルワンダの涙(2005/英=独) | ルワンダに置ける虐殺、話には聞いていたけれども、映画の中で繰り広げられる出来事は地獄と言うより他無かった。 [review] | [投票] | |
ブラッド・ダイヤモンド(2006/米) | コンパクト [review] | [投票] | |
バッテリー(2007/日) | どこかにいそうな感じの少年達その点はいい感じもしたけど、いかんせん話が何だか早くて感情移入は仕切れない。 [review] | [投票] | |
ナイト ミュージアム(2006/米) | 博物館に生命宿ったら一つの王国出来るなと思った。 [review] | [投票(2)] |