あき♪さんのコメント: 更新順
危険な遊び(1993/米) | 怖い子供やねぇ、この子。今度はイタズラレベルでは無いトコが怖い・ | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 開かれたファンタジーへの扉。 [review] | [投票(4)] | |
リトル・ニッキー(2000/米) | あまりに馬鹿なボケの連続と、ほとんどお前何で出てるんだよ、って言うツッコミを結構入れました。 [review] | [投票] | |
天地創造(1966/米=伊) | 神は6日目に人を創り、その後イヴを創った。人の最初の殺しは兄弟間殺しで、全ては神への供物である。もし拒めば天罰が降るだろう。・・・神様凄ぇー!! | [投票] | |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | 悪とは何か?、それは人の倫理観が否定する状態。では、倫理観とは何か?、それは人の生を肯定する事。では生とは何か?、 [review] | [投票(3)] | |
お熱いのがお好き(1959/米) | 華麗なロマンスのシーンも「ブンチャッ・チャッ・チャッ♪」と振り返る度に笑ってしまう。(変な間だ・・) | [投票] | |
ロボコップ(1987/米) | ウィーン、ガシャ、ウィーン、ガシャ、そう言う感じ。 | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | 復活祭、断続的に消えゆくランプの灯の元、ある男の灯も消えていく。そして、その灯に照らされるかのようにドンの姿も浮かび始める、瞬烈な火花とともに。 [review] | [投票(6)] | |
デリカテッセン(1991/仏) | 注文の多い料理店。出す品、狂牛病ならぬ狂人病入り、肉。但し、次回の入荷は未定。よってところにより雨、その後、傘と楽器が必要になる可能性あり。 | [投票(1)] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | 今まで何回も見た映画だけど、見た年齢によって感じた事が異なった。以下のその年齢ゴトの感想です。 [review] | [投票(7)] | |
ジングル・オール・ザ・ウェイ(1996/米) | シュワちゃんのキャラも無茶するけど、映画も無茶するなぁ。 ターボマン人形で最後まで引っ張るとは。超力技だけど、何だか愛嬌あるネ。それと爆弾のシーン。 [review] | [投票] | |
メトロポリス(2001/日) | 「I can't stop loving you〜♪ 」と発現する理想の終局は、少年の思い出と共に、大気に発散し、飛散し、拡散し、消散して、今はもう無い。 | [投票] | |
ドクター・ドリトル2(2001/米) | 少し間延びするけどするけど中々。「ヘイ、クラリス」には笑えたし、長女の悩んでるワケも少し良い感じでした。3もあっても良いと思う。(ミュージカル風を希望) | [投票(1)] | |
ミッドナイト・ラン(1988/米) | 人生の何かから逃げようとして追いかけるデニーロと、自分の人生を清算しようと前向きに逃げるグローディン、そんな素敵な逃走ショー。 [review] | [投票(6)] | |
アタック・ナンバーハーフ(2000/タイ) | 実は結構あっさり。もう少し、試合シーンでの笑いが欲しい。ジュンは銀行員としてスパイクを打っているで結構笑いました。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | 何でだろうな、私これあまり好きでないんです、野暮天なんでしょうかね。クールは目指したいんですけどね。 | [投票] | |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | 北国だなぁ、と思い始まり、北国だったなぁと思い終了した。只それだけ。 | [投票] | |
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ(1999/独=米=仏=キューバ) | 映画自体は音楽のシーン以外至って退屈。サントラもそこまで売れんでも、と思う。キューバと言うブランドに世界中騒ぎすぎ。(ま、持ってますけどね) | [投票] | |
ヒーローインタビュー(1994/日) | 野島伸二、最高嫌いなんですが、これ見ると嫌いなんて感情を持っていた自分が馬鹿馬鹿しくなる。・・・ああ寒い。 | [投票(1)] | |
ロッキー4 炎の友情(1985/米) | とりあえず、これ見た後は、腹筋、縄跳び、走りこみ、といつもより無茶な運動をして「ドラゴー!!」と叫ぶ!!(心の中で)。そんな小市民な私。 | [投票] |