チョコートさんのコメント: 投票数順
女優マルキーズ(1997/スイス=仏=伊=スペイン) | 人に大絶賛されてなければ、もっとおもしろいと思ったのかもしれない と思った映画の一つ。映画はやっぱり自分で見たいと思って見るものなんだなと あらためて実感……。 | [投票] | |
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | ちょっと元気がない時にまた観よう。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | いやいや、お疲れさまです。 | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | あの女の子二人こわすぎるよ…。 目を閉じれば、今でも浮かんでくる…。 | [投票] | |
アンジェラの灰(1999/米=アイルランド) | この題名にこの映画のいいたいことがつまっている。 | [投票] | |
アメリ(2001/仏) | アメリ、オードリーに似ていると思ったら、名前、オードリーっていうのね。 驚いた!! にしても、この作品、曲もいいし、この作品を彩る何もかもがいい。 うーん☆素敵☆ | [投票] | |
奇跡の海(1996/デンマーク=スウェーデン=仏=オランダ=ノルウェー=アイスランド) | 重すぎて、観た後3日間くらい正常な私ではなかった気がする。 | [投票] | |
チャップリンの 独裁者(1940/米) | チャップリン師、あなたのメッセージは人々の心の中までしみわたり、 私の成長期の心は、涙を生みだしました。 本当に、ありがとう…… | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 映画って芸術なんだなぁ…。ほんとに実感した。この映画に出会ってから、 映画に対しての見方も変わった。キューブリック作品やキューブリックについて 勉強しようと思った。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 現実と幻想を結びつけているのに、こんなにも観ている人がすんなりと 受け入れられるような作品を描く宮崎監督ってすごい。国民栄誉賞あげ たい。っていうか、あげよう!!あれ?もらってないよね??(不安っ!) | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | ずどーーーん!!心に、衝撃がはじり、心に、大きな岩が落ちた。 苦しいけど、何回も観てしまう作品。私って、やっぱりMみたい(笑) | [投票] | |
風と共に去りぬ(1939/米) | 映画って本当にすごい……そう実感させられた。 現実を描いているのに、すごく透明感があって、綺麗だった。 素晴らしい作品だなぁ。 | [投票] |