チョコートさんのコメント: 点数順
E.T.(1982/米) | きらきら…… [review] | [投票(5)] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | この映画の素晴らしさは、男の美学が、きちんと一貫してあるなかで、 きちんと女性の美学を守っているという点である。 彼らが男社会の中で生きているなかで、女性の美意識もきちんとたてている のだ。本当にかっこいい映画…。 | [投票(3)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 子供の頃、戦争ってこんななんだ…と思っていた。こんなになりたくない、 家族とばらばらになりたくないもん!!本当にそう思っていた。しかし今、 戦争はこうなる事ではない。一瞬にして、全てがなくなること…。 この何十年で、本当に世の中は変化した。 | [投票(3)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 親から薦められてみた。普段あまり話さないので驚いてみてみた。 あの映画に私へのメッセージがつまっていたのだろうか……。 | [投票(3)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 『2001年宇宙の旅』の事はあまり語りたくない。 なぜなら、あの映画は本質的に言葉によらない体験だからだ。/ スタンリー・キューブリック | [投票(2)] | |
天井桟敷の人々(1945/仏) | 私はフランスにすごく興味がある。「人間のありのままの姿」がすごく 表れていると思うからだ。 [review] | [投票(2)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 私の子育て教科書。 | [投票(2)] | |
情婦(1957/米) | 巻き戻した人手上げて!! はーーーい!!!! | [投票(2)] | |
用心棒(1961/日) | やっぱし、世界の黒沢は、世界の黒沢だった……。 | [投票(1)] | |
魔女の宅急便(1989/日) | あのパン屋の奥さんが素敵☆宮崎アニメって、主人公のキャラクターも良いけど、 それを固める脇役もとても生きている。それが素敵…。 | [投票(1)] | |
顔(1999/日) | 日本映画に希望を感じさせてくれたから5点!! | [投票(1)] | |
17歳のカルテ(1999/米) | DVDで見てすごいよかったと思った!! | [投票] | |
雨に唄えば(1952/米) | Singin' in the Rainの間奏で、 ありゃりゃりゃーってジーン・ケリー が歌っているように 感じるんだけど、あそこが何とも好き。 | [投票] | |
ロリータ(1962/英) | ロリコンストーリーは、失敗したら大変なことになる。 それをよくまとめた、と実感。愛や恋なんて理屈じゃないんだっ! | [投票] | |
サンセット大通り(1950/米) | 途中少しテンポがのろかったけど、あとは完璧にできあがっていると 思う。終わりも素晴らしいと思う。地味だけど、いい映画だ。 | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | 基本的に銃がたくさん使われている映画は好きじゃない私だけれど、 この映画は大好き。 ビデオでみたのにエンドロールを、自然に最後まで見れる映画だった。 | [投票] | |
GO(2001/日) | あの焼肉屋、行ってきました!!おいしかった!! ただ、しのぶさんがいたら100倍おいしかったんだろうなぁー。 クドカンの作品って、男うけがメチャクチャいいよね。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | ジブリ美術館でネコバスに乗れる子供がうらやましくてしょうがない。 | [投票] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | いやー見てよかったぁー!!!と、すがすがしい気持ちがしたぁ映画ぁ!! | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | あの女の子二人こわすぎるよ…。 目を閉じれば、今でも浮かんでくる…。 | [投票] |