チョコートさんのコメント: 投票数順
初恋のきた道(2000/中国) | おいおい、泣き出したよ…えっ?まじで!?おいおいみんな泣き出したよ。 映画館中涙涙かよ…ちょっとまってよ、この映画走っているだけじゃんよ。 | [投票(7)] | |
E.T.(1982/米) | きらきら…… [review] | [投票(5)] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | この映画の素晴らしさは、男の美学が、きちんと一貫してあるなかで、 きちんと女性の美学を守っているという点である。 彼らが男社会の中で生きているなかで、女性の美意識もきちんとたてている のだ。本当にかっこいい映画…。 | [投票(3)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 子供の頃、戦争ってこんななんだ…と思っていた。こんなになりたくない、 家族とばらばらになりたくないもん!!本当にそう思っていた。しかし今、 戦争はこうなる事ではない。一瞬にして、全てがなくなること…。 この何十年で、本当に世の中は変化した。 | [投票(3)] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 親から薦められてみた。普段あまり話さないので驚いてみてみた。 あの映画に私へのメッセージがつまっていたのだろうか……。 | [投票(3)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | 『2001年宇宙の旅』の事はあまり語りたくない。 なぜなら、あの映画は本質的に言葉によらない体験だからだ。/ スタンリー・キューブリック | [投票(2)] | |
黄昏(1981/米) | 父親と娘の関係は何だか自分の父と自分の関係を見ているようだった。 [review] | [投票(2)] | |
秘密の花園(1993/米) | あー……いいわぁー。よかった。小さい頃 恋…したかったわ……。 恋して秘密の花園行ってきゃっきゃしたかったわー……。 | [投票(2)] | |
ベイブ(1995/豪) | 動物占いで、羊な私……。 [review] | [投票(2)] | |
学校 III(1998/日) | 大竹しのぶは、本当に日本の映画・演劇に貢献していると思わざるをえない。 映画演劇だけでなくバラエティーにまで…貢献して……。 あんた本当すごいよ本当すごい。 | [投票(2)] | |
天井桟敷の人々(1945/仏) | 私はフランスにすごく興味がある。「人間のありのままの姿」がすごく 表れていると思うからだ。 [review] | [投票(2)] | |
はつ恋(1999/日) | うちの母親にこんな事したら「余計な事しないでよ!!誰が頼んだ!!」 ってめちゃくちゃ叱られるんだろうなぁ。 | [投票(2)] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 私の子育て教科書。 | [投票(2)] | |
情婦(1957/米) | 巻き戻した人手上げて!! はーーーい!!!! | [投票(2)] | |
もののけ姫(1997/日) | 「しし神は、〜だったのか…」 この台詞って… [review] | [投票(1)] | |
マレーナ(2000/米=伊) | 監督!!この映画ってMens指定ですか!!?? [review] | [投票(1)] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | で、監督!あなた、要するに何が言いたいんですか!!?? [review] | [投票(1)] | |
スワロウテイル(1996/日) | すんごい、映像だし、凝っているし、本当すごいなって 思った。けど、けど、生理的に私にはあわなかった。 疲れた。本当に…。 [review] | [投票(1)] | |
用心棒(1961/日) | やっぱし、世界の黒沢は、世界の黒沢だった……。 | [投票(1)] | |
魔女の宅急便(1989/日) | あのパン屋の奥さんが素敵☆宮崎アニメって、主人公のキャラクターも良いけど、 それを固める脇役もとても生きている。それが素敵…。 | [投票(1)] |