ノビさんのコメント: 点数順
サンダーパンツ!(2002/英) | 英国映画に波長が合うことが多く、ゆえに英国映画大好きな私だが、これは合わなかった。決してつまらなくはないのだが、笑えないし、泣けないし、ひねりがないし。 | [投票] | |
ブラザーズ・グリム(2005/米=チェコ) | 『バロン』は大人のための童話映画で、独特な陰が魅力だったが、この映画は子供のための童話映画というか単なる娯楽作で、陰が無い。ゆえに魅力が薄い。 [review] | [投票] | |
スティーブン・キングのローズレッド(2002/米) | 長尺なだけにはしょるところがなく、存分に楽しめる。予想してたより怖いし。 [review] | [投票] | |
ストーリー・オブ・ラブ(1999/米) | 既婚者には多かれ少なかれ経験したこと、共感できるところがあるだろう。 | [投票] | |
ブルース・オールマイティ(2003/米) | ジム・キャリーの躁病的演技はどうも体が受け付けない。何もそこまでやらなくても...。いまのところ彼の主演映画では『マジェスティック』のみが受付可能。 | [投票] | |
クロコダイル・ハンター ザ・ムービー(2002/豪=米) | スティーヴ・アーウィンのひたすら元気一杯な喋りと動きを楽しむ、アニマル・プラネットのファン向け映画。でも、本物の巨大なクロコダイルと格闘するシーンの迫力は、剥製と格闘する『クロコダイル・ダンディー』とは大違いで見もの。 | [投票] | |
バッドサンタ(2003/米=独) | なんだ、なんだ、予想していたのと違って、なんか心温まる良い映画じゃないか。 | [投票] | |
ブラック・ダリア(2006/米=独) | コメンテーターのドドさんは「好きだけどあまり面白くない」と書かれているが、私はその逆で「好きじゃないけど結構面白かった」。私が人の名前と顔を覚えるのが苦手なせいか、誰が誰でどういう関係だったか分かりにくいところはあったけど。 | [投票] | |
妹の恋人(1993/米) | ベニー、ジューン、サムの成長と幸せを心より応援したい気にさせる良い映画。 | [投票] | |
レディ・イン・ザ・ウォーター(2006/米) | あまりにありきたりな造形はどうかと思うが、見終わってから色々考えると悪い映画ではなかった気がしてきた。 | [投票] | |
ワールド・トレード・センター(2006/米) | ことさら感動物語にしようとしていないところに好感を覚えるが、911事件をリアルタイムで観なかった若い世代が観たら、ありきたりのパニック映画に観えるかも。そういう意味では後世に残らない映画か。 [review] | [投票] | |
クイック&デッド(1995/米) | 従来の西部劇には無かったショットが斬新と言えば斬新だが、それがあるためにちょっとチャチに見えた。オーソドックスにまとめていれば、4点だったかも。 | [投票] | |
マスター・アンド・コマンダー(2003/米) | 日本の予告編から少年士官を訓練する艦長の話かと思い、趣味じゃないと思って敬遠していたら、普通の海戦映画じゃないか。お涙頂戴映画だと思わせて観客動員できると思ったの?そういう詐欺的宣伝はどうなのよ、日本の配給会社よ。 | [投票] | |
8人の女たち(2002/仏) | 『名探偵登場』に恐ろしく似ている。ほんのちょっと設定を変えただけと言っても過言ではない。 [review] | [投票] | |
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(2002/米=カナダ) | 笑いながら観ていたが、そのうちにちょっと怖くなってきた。自分が彼と同じ立場になったらと想像して。日本でも地方によって結婚の風習が異なって、違う地方出身者同士は大変だと思うが、全く比じゃないな。所詮、日本人同士だもんね。 [review] | [投票] | |
穴 HOLES(2003/米) | ディズニー映画らしさを発揮した佳作。 | [投票] | |
クリップス(2004/米) | 無難にまとめたって感じで、盛り上がりに欠ける。どこまで忠実に事実を再現したのか知らないけど、ある程度事実に基づいているなら仕方ないのかもしれないが。 [review] | [投票] | |
レジェンド・オブ・ゾロ(2005/米) | 前作『マスク・オブ・ゾロ』は観ていないが、前作もこんなにコメディタッチなの?ま、暇つぶしの娯楽映画としてはアリなんじゃないでしょうか。でも... [review] | [投票] | |
悪女(2004/米=英) | なんていうセンスのない邦題。別に悪女じゃあないだろう。利己的で上昇志向が強いだけで。 | [投票] | |
ダブル・ガントレット(1998/米) | で、結局、ボスは何の商売してるの? [review] | [投票] |