Myrathさんのお気に入りコメント(16/16)
ラスト・アクション・ヒーロー(1993/米) | takamari) | いい評判聞かないですよね。でも大好きです。ファンという贔屓目を抜いても、楽しい映画だと思います。「カイロの紫のバラ」を私好みに作り変えたような作品でした。 ([投票(1)] |
サクリファイス(1986/スウェーデン=英=仏) | review] (甘崎庵) | 最後の最後、映画を作るために亡命までしたタルコフスキーが、自らを振り返って、本当になすべきことは何かを考えた結果として出来たのが本作なのかもしれない。 [[投票(1)] |
春にして君を想う(1991/独=アイスランド=ノルウェー) | かける) | 幽霊が日常的に存在するようなファンタジックな環境と、我々の立つ地平の隔絶。そして、老いた後には居場所がどこにもなくなってしまう……という現代社会の強烈な不偏性。彼の地を想い、我が地と時代を想う。 ([投票(3)] |
黒い瞳(1987/伊=仏=露) | マルチェロ・マストヤンニの演技が巧すぎる。 [review] (ダリア) | 気味悪くて目をそむけたくなるくらい、[投票(1)] |
芙蓉鎮(1987/中国) | review] (入江たか男) | 人の礼節の大切さを、実感しました。ありがたいことが、有難いことであることにたいする感謝を。今生ではご恩はお返しできませんが!この人生に対する潔さ・・。 [[投票(2)] |
ジェイコブス・ラダー(1990/米) | review] (ざいあす) | マコーレ・カルキンがクレジットされてなかったのはなぜ?99パーセントの地獄と1パーセントの天国。 [[投票(4)] |