鏡さんのコメント: 更新順
ダンス・ウィズ・ウルブズ(1990/米) | 今のケビン・コスナーからは考えられない、秀作。 [review] | [投票] | |
グーニーズ(1985/米) | 子供の頃の楽しい記憶。それ以来観ていないのは、正解みたいですね。 | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | 最も古い映画の記憶。 [review] | [投票] | |
フィッシャー・キング(1991/米) | ギリアムってことで勝手にSFっぽいモノだと思ってみたけど、思いっきり心温まるヒューマンドラマじゃん! [review] | [投票] | |
MONDAY(1999/日) | 日本版『処刑人』。どっちが先? [review] | [投票] | |
春にして君を想う(1991/独=アイスランド=ノルウェー) | 微妙にファンタジック。「気にするな、ただの幽霊だ」とかね。 [review] | [投票(2)] | |
ザ・セル(2000/米) | 内心は4.5点。 [review] | [投票] | |
自由の幻想(1974/仏) | 物語の因果律、完全無視。 [review] | [投票] | |
ざくろの色(1968/露) | 面白いとは思うけど、美しいとは思わない。 [review] | [投票] | |
ロシアン・エレジー(1993/露) | 写真集のような作品(動く映像も含めて)。 | [投票] | |
穴(1960/仏) | ただ穴を掘るだけ。それなのにテンポがよく、飽きさせない。 [review] | [投票] | |
風雲 ストームライダーズ(1998/香港) | チープなCG合成と演出。全然ダサい、カッコわるい。役者も暑苦しい。こういうのが好きな人にはいいのかもしれないが、私としてはナシで・・・。 | [投票] | |
シェイディー・グローヴ(1999/日) | 青山真治&田村正毅なんだけど・・・。 [review] | [投票(1)] | |
ボーイズ・ドント・クライ(1999/米) | こんな映画作ってどうすんの?見てくれてる人をヘコましたいの?役者、映像はいいけど、救いようの無いストーリーが最悪。 [review] | [投票] | |
パリの確率(1999/仏) | アホアホです。 [review] | [投票] | |
私が愛したギャングスター(2000/英=独=米=アイルランド) | 半笑いのケヴィンが素敵です。 [review] | [投票] | |
マペットのクリスマス・キャロル(1992/米) | たまには、こういうのも悪くない。ミュージカル仕立ても人形だとウザくないし。 | [投票] | |
僕を愛したふたつの国 ヨーロッパヨーロッパ(1990/独=仏) | 自伝を原作にしてるだけあって、終わり方がアッサリしすぎてる気もする。 | [投票] | |
ジャッカル(1997/米) | 見所はブルース・ウィリスの変装? [review] | [投票] | |
JM(1995/米) | 監督が悪いのか、キアヌが悪いのか、たけしとSFの組み合わせが悪いのか…。たぶん全部? | [投票] |