黒魔羅さんのコメント: 点数順
ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002/米) | 原作を知らず、おまけに前作を見ていない自分が言うのもナンですが [review] | [投票(4)] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | C−3PO「死ね、ジェダイめ!」ワロタ。 | [投票(4)] | |
地中海殺人事件(1982/英) | ポワロ「だんだん面白くなってきましたぞ…」←オイオイ、人が殺されたんだぞ。 | [投票(4)] | |
スパイダーマン(2002/米) | マスクを半分脱がせたとき、黒ん坊だったとしてもヒロインはチューしたのかな? | [投票(4)] | |
ノック・オフ(1998/米) | 木曜洋画劇場の解説・木村奈保子さんが自嘲気味に「木曜名物バンダム映画」と言ってたのにはウケた。 | [投票(4)] | |
リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | 10年前にミスコンで優勝した女、川はそこをも流れているのね。 | [投票(4)] | |
背徳の囁き(1990/米) | 結局あのパンティは誰のなんだよ! | [投票(4)] | |
雨のしのび逢い(1960/仏) | 降ってねえよ雨。 | [投票(4)] | |
ランボー3 怒りのアフガン(1988/米) | ウワサによると、当初監督していたラッセル・マルケイ氏は途中降板したらしい。恥辱のあまり崩れ落ちたのだろう。 | [投票(4)] | |
ジャスティス(1979/米) | 正しい男の壊れ方をアル・パチーノに注入してもらった気分。 | [投票(4)] | |
フランケンウィニー(1984/米) | サバービアで平和に生きる人々の悪意。ていうか、復活後もただの犬じゃねーかどこが怪物なんだよ。 | [投票(4)] | |
ジャイアント・ピーチ(1996/米) | こき使われるのがイヤで、桃に乗って逃げ出したジェームス少年。しかしそのためにカモメをこき使っています。 | [投票(4)] | |
コンゴ(1995/米) | いきなり“ムケンコ山”だもんな。笑っちゃったよ。ちなみにぼくは、未だにムケンコ。 | [投票(4)] | |
妹の恋人(1993/米) | 花を置いてそっと去るエイダン・クインが「アニキッ!」てな感じです。 | [投票(4)] | |
コンタクト(1997/米) | 神だの信仰だの言われても、ピンと来ないなあ。でもジョディ・フォスターのパイオツは意外とカイデー。 | [投票(4)] | |
愛と哀しみの果て(1985/米) | 白人の、白人による、白人のためのアフリカ映画。 | [投票(4)] | |
カナディアン・エクスプレス(1990/米) | 正統派サスペンスの王道。いつの間に、観客はこういう作品に1,800円の価値を見出せなくなってしまったのだろうか? | [投票(4)] | |
ビッグ・ヒット(1998/米) | こういうジャンルですから、日本人がどう描かれようともちっとも腹が立ちませんな。 | [投票(4)] | |
ノーマ・レイ(1979/米) | ヤリマンがやらない。それが心を打つ。 | [投票(3)] | |
八つ墓村(1977/日) | ふんどしポスタル。大滝秀治フォーエバー。 | [投票(3)] |