黒魔羅さんのコメント: 投票数順
ヴェラクルス(1954/米) | ゲーリー・クーパーがアーネスト・ボーグナインを店の外までブッ飛ばす!『オペラハット』パンチ健在なり。 | [投票(1)] | |
蛇鶴八拳(1978/香港) | 主人公がはじめから強い(つまり特訓ナシ)というのが不満。ちなみに古河では『食人族』と同時上映だったような…。 | [投票(1)] | |
オーメン2/ダミアン(1978/米) | 前作の100倍ワケわからん。カラスと目が合っただけで死ぬか普通? | [投票(1)] | |
巴里の屋根の下(1930/仏) | 音を得た喜びが、音の洪水にならなかったのはエライ。音有り/音無しのリズムがお見事。 | [投票(1)] | |
ベニイ・グッドマン物語(1955/米) | ジャズ・ファンの本作に対する評価があまり高くないのは、実在のベニー・グッドマンがあまりいい人でないことを知っているからだろう。名前負け。 | [投票(1)] | |
毒薬と老嬢(1944/米) | ケイリー・グラントが必死にカバーするんだけど、共感できない。だって、婆さん人殺しなんだぜ。 | [投票(1)] | |
殺人!(1930/英) | サー・ジョンが11人の陪審員に袋叩きされとる。あの状況でヘンリー・フォンダにはなれないって。 | [投票(1)] | |
脱走山脈(1968/米) | 主人公ブルックスと、パッキーの何度も何度も再会する腐れ縁。ご老公と風車の弥七の関係みたい。 | [投票(1)] | |
ハイランダー2 甦る戦士(1991/英=仏) | うおー、うおー、うおー、ドッカーン!(←若返り) | [投票(1)] | |
汚れた顔の天使(1938/米) | ご親切なことにビデオの裏ジャケには、最後の最後までストーリーを紹介してあった。わかっていてももちろん、ジェリー神父と一緒に泣きましたよ。 | [投票(1)] | |
巌窟の野獣(1939/英) | ヒロインに猿ぐつわを噛ませるチャールズ・ロートンがやけに嬉しそう。演技じゃない?やばすぎるよ。 | [投票(1)] | |
三十九夜(1935/英) | パレードに紛れて逃げちゃうハリソン・フォードの元ネタであるばかりでなく、ナタリー・コールの♪ミスター・メロディもここに…(たぶん違う)。 | [投票(1)] | |
ザ・ワイルド(1997/米) | “動物パニック”もので押し通して欲しかったね。奥さんをめぐるエピソードは要らねえよ。 | [投票(1)] | |
刑事コロンボ 魔術師の幻想(1976/米) | 逮捕状バーニング(反則技)!すごいけど、コロンボの方が上手だったか…。 | [投票(1)] | |
喜劇王(1999/香港) | 撃ち合い(の撮影)のシーンで、鳩がバタバタ飛ぶのに大笑い。 | [投票(1)] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ロン毛の若者=不誠実、というオッサンくさい考えは、そろそろ改めた方がいいんだろうな。 | [投票(1)] | |
三人の狙撃者(1954/米) | 5000Vやばすぎ。 | [投票(1)] | |
THE BOOST 引き裂かれた愛(1988/米) | 稼ぎもデカイが堕落するのもアッという間。アメリカン・ビジネスのダイナミズムがよくわかります。 | [投票(1)] | |
結婚哲学(1924/米) | ドクターを誘惑するミッツィの、なりふりかなわぬ猪突猛進っぷりがすごい。 | [投票(1)] | |
ロボ・ジョックス(1991/米) | それにしても、大の男がこんな幼稚な映画を撮ってしまうなんて…好きさ。 | [投票(1)] |