とんとんさんのコメント: 点数順
風櫃〈フンクイ〉の少年(1983/台湾) | 地方から都会に出てきた若者たちというのはどこも大ていこんなものです。 | [投票] | |
Wの悲劇(1984/日) | 徹底して作りこまれた娯楽映画。楽しめました。 | [投票] | |
ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | ウイノナ・ライダーけっこう芸達者ですねえ。 | [投票] | |
シザーハンズ(1990/米) | モダン・チョキチョキマン! | [投票] | |
クライング・ゲーム(1992/英) | 切実な思い。 | [投票] | |
ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう(1972/米) | フィオナ・アップルばりのすごいタイトル! 意外と面白いですよ。 | [投票] | |
ブリキの太鼓(1979/独=仏=ポーランド=ユーゴスラビア) | こんなシーンは見たくないと思いつつ気がつくと最後まで見てしまった映画。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | あったかい映画。 | [投票] | |
ウェインズ・ワールド(1992/米) | ユーモアたっぷりのロック野郎! | [投票] | |
エル・トポ(1969/メキシコ) | 追い続けた相手を失う空虚感。 | [投票] | |
フィツカラルド(1982/独) | この監督が来日してオペラ「忠臣蔵」を演出したってホントですか? | [投票] | |
そして人生はつづく(1992/イラン) | キアロスタミの作品では、風景も俳優と同等の扱いを受けているような気がします。 | [投票] | |
狩人の夜(1955/米) | 全体に漂う緊張感が何ともいえません。 | [投票] | |
マッドマックス(1979/豪) | とにかく痛快な映画です。 | [投票] | |
ワン・プラス・ワン(1968/英) | とにかくかっこいいです。 | [投票] | |
新・平家物語(1955/日) | ヌーベルバーグの監督たちを驚嘆させたというクレーンショットは見事。 | [投票] | |
パリ空港の人々(1993/仏) | ジャン・ロシュフォールが出てくるとパトリス・ルコント作品を連想してしまいますが、こっちもお薦めです。 | [投票] | |
キッチン(1989/日) | 今と別人の 川原亜矢子がここに居ます。それにしても野力奏一のテーマ曲が心に響きますね。 | [投票] | |
ライブイン茅ヶ崎(1978/日) | 森田映画の原点。 | [投票] | |
ことの次第(1982/独) | 『81/2』とか『パッション』とか映画製作(の困難)をテーマにした映画には面白いものが多いですね。 | [投票] |