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河野弘の映画ファンのコメント

嵐の果し状(1968/日) 野獣の青春(1963/日) 抜き射ちの竜 拳銃の歌(1964/日) 新・男の紋章 若親分誕生(1967/日) 星と俺とできめたんだ(1965/日) 忘れるものか(1968/日) 若き魂の記録 七つボタン(1955/日) 最後の戦斗機(1956/日) 事件記者 時限爆弾(1960/日) 東京の孤独(1959/日) 第三の死角(1959/日) 縄張はもらった(1968/日) 拳銃無頼帖 明日なき男(1960/日) 地獄の曲り角(1959/日) 霧の中の男(1958/日)が好きな人ファンを表示する

野獣の青春(1963/日)************

★4日活らしいスタイリッシュな見せ場連発に清順演出は何と馴染みが良かったことか。江角英明星ナオミへの余りにも短い恋の件が最高に素晴らしい。 [review] (寒山拾得)[投票(2)]
★5全てがクールだ。(06・6・08) [review] (山本美容室)[投票(1)]
★4庭に椿、応接間のある日本家屋、という昭和的空間にレイモンド・チャンドラー風物語をねじ込む力技。いちいち辻褄を合わせず、アバンギャルドな飛躍で片付ける洒落っ気が堪らない。 ()[投票(4)]
★4歪な意匠に拘泥しないプログラムピクチャーの語り部としての清順演出は、ド変態が五月雨的に登場し次々と人が死ぬ異様な展開の中でも崩れない。舛田利雄的安定と石井輝男的不均衡のフュージョン。微妙な味わいが棄てがたい。 (けにろん)[投票(1)]
★4これ、「普通に」おもしろかったんですけど(笑)。小林昭二の鞭振りシーンはコントかと思いました。 (バーンズ)[投票]
★4ストーリーの面白さと清順美学が、殺し合うことなくがっぷり四つに組んでる。 (リーダー)[投票(1)]
★4とても凝った美術や演出がある「清順っぽい意匠の場面」とそうでもない場面の落差が激しい。モノクロではじまってパートカラーになってカラーで展開する、というところもオシャレ。映倫への配慮でカットしたというラストの残酷シーンも、かえって恐怖を煽っている。 [review] (tredair)[投票]