★5 | 悲劇の最高傑作!最後のシーンにはもう絶句です。
この作品を見ないで映画は語れない!言い過ぎかな(笑) (TAKAどぅ〜) | [投票(2)] |
★5 | 居酒屋で一杯引っ掛けているような心地よいほろ苦さ。なにが酒で、なにが肴かは別として。 [review] (G31) | [投票] |
★5 | 自尊心 [review] (ルミちゃん) | [投票(3)] |
★5 | 悪い男に引っかかるマズイ女の典型ではあるが、適当に不倫をしているのが面白い。家に夫と前夫と同居するなど女のしたたかさも見える。自業自得かも。それにしても、映画的には名作の名に恥じない出来栄え。昔の人は映画で人生を勉強したんですねえ。 (セント) | [投票(2)] |
★4 | ジェルヴェーズ、だめ男を引き付ける女。
それでもやっぱり男が好き? [review] (マグダラの阿闍世王) | [投票] |
★4 | マリア・シェルのひたむきさが印象深いです。 (kenichi) | [投票] |
★4 | 成瀬の企画を黒澤が撮ったような作品。丹精な美術がとても贅沢。 [review] (寒山拾得) | [投票(1)] |
★4 | まるで14歳の娘のままの健気さで、屋根職人の夫クポーに尽くし、鍛治工グジェに心ときめかせ、勤勉な労働者として店を切り盛りし、初めての男ランチェへの残り火に身を焦がすジェルヴェーズ(マリア・シェル)が時折り見せる困惑顔と微笑みの何と愛しいこと。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★4 | 盛り上げ方、落とし方がうまいので全く退屈しない。
晩餐のシーンが好き。
フランソワ・ペリエはジョン・カビラに似すぎ。
(TOMIMORI) | [投票] |
★4 | 誠実に生きる人間のありかたがストレートに伝わってくる。クレマンらしいリアルな作品。 (ハム) | [投票] |
★4 | 駄目な夫は持つべきではありませんね。マリア・シェルのどこかもたもたした演技に惹かれます。 (熱田海之) | [投票] |