清川玉枝の映画ファンのコメント
TOMIMORIのコメント |
朝の並木路(1936/日) | 木造の清澄橋が見られて貴重だし、千葉早智子の二重橋のような綺麗な眉にも見入ってしまう。 俺なら顔写真だけで速攻で採用するんだが。 | [投票] | |
鬼火(1956/日) | ガスタンクのような加東大介(ガスタンクを背にした加東のショットw!)とロウソクの炎のような夫婦との対比が強烈で、爆笑必至の妄想シーンといい、加東大介のコミカルさが出るほど夫婦の悲哀が際立つという構図はラストで頂点に達する。怪作。 | [投票] | |
銀座化粧(1951/日) | あのバー行きたい。長唄歌ってホステスを困らせたい。 | [投票(1)] | |
慈悲心鳥(1954/日) | 曖昧な態度を取る女の罪深さよ。これもある意味ファム・ファタール。角梨枝子は新・木暮実千代といった面立ち。 [review] | [投票] | |
清作の妻(1965/日) | 「村の面目まる潰れじゃ」←誰がそんなうまいことを(ry | [投票] | |
君と行く路(1936/日) | 母親の無理解ぶりは絶望的といった感じで、あまりの酷さに笑ってしまう。 尾上家の思い切った省略がすっきりとした効果を上げている。 | [投票] | |
大江戸の侠児(1960/日) | お姫さまから田舎娘までこなしてしまう香川京子はさすが。巨匠に好まれる理由の一端を見た気がする。 [review] | [投票] |