清川玉枝の映画ファンのコメント
赤い戦車のコメント |
青空娘(1957/日) | 高速で台詞をまくし立てなんら躊躇せずに行動していく人間たちの、その描き方はまるでサークだ。増村はイタリアでイタリア映画を学んだのではなくサークを学んだのではないか。若尾文子のポニーテールの揺れる様がまた良い。 | [投票(1)] | |
清作の妻(1965/日) | 内容ももちろんだが視覚的にも凄まじい映画。今見ても全く古びていない。 | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
赤い戦車のコメント |
青空娘(1957/日) | 高速で台詞をまくし立てなんら躊躇せずに行動していく人間たちの、その描き方はまるでサークだ。増村はイタリアでイタリア映画を学んだのではなくサークを学んだのではないか。若尾文子のポニーテールの揺れる様がまた良い。 | [投票(1)] | |
清作の妻(1965/日) | 内容ももちろんだが視覚的にも凄まじい映画。今見ても全く古びていない。 | [投票] |