ピーター・ローレの映画ファンのコメント
悲しみは空の彼方に(1959/米) |
写真撮った人に住所を教えちゃうんだ。 (黒魔羅) | [投票] | |
観終わって心に引っ掛かったのは、何故ラストをあんな形にしたのだろう?―延々6分も使って―だ。どうしても美しいローラ(とスティーヴのこと)にずーっと目が行っていた。そこでタイトルのことを考えた。 [review] (KEI) | [投票] | |
アクメ・モデル事務所なる主人公の雇われ先に目を疑う。『真夏の夜のジャズ』のマヘリア・ジャクソンの朗唱が拝聴できる嬉しいオマケつき。 [review] (寒山拾得) | [投票] | |
冒頭の海岸のシーンから、撮影が素晴らしい。ラナ・ターナーとジョン・ギャビンの抱擁のカットの、ターナーに対する繊細な照明(ソフトフォーカス)に至って思わず涙がこぼてしまった。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |