「ぴぃちゃんのお気に入り」(peacefullife)の映画ファンのコメント
malのコメント |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | この名作の存在も知らない職場の若い女の子が、「部屋のカーテン雲の柄にしたのぉ」とほざいていた。ケッ。あの空にどんな想いが込められているか知らないくせに。 | [投票(2)] | |
まごころを君に(1968/米) | 冒頭、主人公が舌出してるの見た瞬間、アウト。 [review] | [投票(3)] | |
オータム・イン・ニューヨーク(2000/米) | 展開や台詞はほとんど学芸会だし、この2人顔と金と若さ以外に何の魅力もない。それでも怒らずに最後まで見てしまったのは、やっぱり顔の力。 | [投票(2)] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | まんまシングルトンの私を異常に勇気付けてくれる大好きな原作の、歌って踊れる挿絵として好きです。映画単体では多少甘すぎる部分もありますが、セットで食べると身に覚えのある者には超美味です。もちろん私も冒頭の口パク熱唱やってます。声も出てるかも。 | [投票(6)] | |
キッド(2000/米) | 子役がかわいくないのはまずいだろ。あの人の子供時代だからこんなもんかもしれないけど。 | [投票(2)] | |
12モンキーズ(1995/米) | 全てのショットに意味がある。人を不安にさせる音楽もはまってる。こんな風に操られるの楽しい。 | [投票(3)] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | 「ベッドの下を見て。自由になれるわ。」 音楽ってとっても力持ち。 | [投票(11)] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | やっぱ、ほぼ全編ガンプの一人称ってとこがミソ。 | [投票(1)] | |
バッファロー’66(1998/米) | ボーリング場タップシーンと、ストリップ屋やっとあいつを見つけたぞシーンを、エンドレスでリピートして見る。最高。 | [投票(5)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 原作では、生徒一人一人がそれぞれの背景なり思いなりをかかえていて、そこにドラマがありました。それをむちゃくちゃにぶった切ってしまって、読んでない人が見て分かるんでしょうか。相馬光子はかっこよかったけど、彼女の台詞の・・・ [review] | [投票(10)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | 動機が不純。人さまの職業や境遇に優劣があるという大前提の下に話が進む。これは受け入れ難い。 | [投票(3)] |