★4 | この富永まいという監督の手法はいたって中島哲也的。二番煎じに見えてしまう。一方、演じる柴咲コウの魅力は充分に伝わってくる。『メゾン・ド・ヒミコ』同様、柴咲コウがいい演技をする映画は客が入らない。何だ、この法則! 僕にとって本作は彼女の作品の中では2番目に好きな作品。ただ、以前ほど柴咲コウが可愛く見えないのは僕の趣味が変わったせい・・・か? (IN4MATION) | [投票] |
★4 | 導入の歌の部分で、すっかり受け入れる準備が出来てしまった。登場人物たちの幸せな顔に、こっちまで嬉しくなる。 [review] (カルヤ) | [投票] |
★3 | 無口な柴咲コウの効果絶大。逆にそれだけに騙されてるような気がして見終えたら中身は空っぽ。母ちゃんより、ばあちゃんの扱い大事にせんかい! (らーふる当番) | [投票(1)] |
★3 | 奇想天外な面が全く苦にならない、素晴らしい映画だったと思います。 [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★3 | ファンタジーなのに発想の飛躍が足りない。女の子の観客目当てで作ってるのが明白なだけに中途半端な絵の出来にただ白ける。 [review] (t3b) | [投票] |
★2 | 地に足の着いていないファンタジー。「レタスクラブ」あたりに載っていそうな小洒落てはいるが一向に食指の動かない料理もマイナス要因だが、そんなことよりも「魔法」というキーワードは決してオールマイティではないという認識からしか、大人の鑑賞に堪える作品は決して生まれないだろう。「魔法」を信じさせるテクニックが根本からこの映画には欠けているのだ。 [review] (水那岐) | [投票(3)] |
★2 | ほっこりな映画でした。わたくしは、ほっこりとか森がーるとか「そんな私が、私は大好き」な人たちが苦手です。 (もがみがわ) | [投票(2)] |
★2 | 少女マンガ的表現をそのまま実写でやるという、演出と呼ぶに値しない画の連続。逆に、一見すると何もしていないようなシーンで時折ハッとさせられるが、演出というより撮影、そして柴咲コウの力。 [review] (煽尼采) | [投票(1)] |
★2 | 母娘や近隣の人々との感動物語の中にファンタジー要素やコメディ要素を混ぜているが、その配合が完全に間違っている。この映画最大のミスは [review] (ダリア) | [投票] |
★2 | 物語の世界に素直に感応しただけで、深く感じ取った訳ではない人が作った映画なんじゃないか。 [review] (G31) | [投票] |