★4 | オープニング、焼死体の失禁の跡を嗅ぐことで事件性を確認する刑事たち。そのリアリティと男っぷりにいきなり殴り飛ばされた気分になります。これぞ深作欣二節。あとは千葉真一のホノボノ殺人刑事に身を委ねるだけ。 [review] (Myurakz) | [投票(1)] |
★3 | もうハチャメチャな警察署からの脱走シーンは笑うしかない。それぞれのキャラが立っているので話・展開のショボさがさほど気にならないし、逆にいい味でてるよ。4に近い3点。 (クワドラAS) | [投票(2)] |
★3 | 千葉ちゃんのソバット、岩城の暴走テク、タクボンのコメディリリーフを深作欣二が絶妙の角度で捉える!話はどーしようもないが。にしても評価低すぎだろ、コレ。タランティーノが誉めてくんねぇかな。 (町田) | [投票(2)] |
★3 | やっつけ仕事でもそれなりに見せきってしまう深作はさすがだが、ケバケバしいだけでジャネット八田にはかなさが足りず、千葉真一の泥臭さもカッコ良さにまで届かないので松方弘樹の哀愁が空回り。川谷拓三と室田日出男の勢いが印象的。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★3 | 千葉真一演じる沖縄から来た刑事加納が、ジャネット八田に「島に帰ろう」と延々つきまとう様は、まるでストーカー(笑)。 (カズ山さん) | [投票(1)] |
★3 | 千葉真一が豚を抱えて夜の町を歩くシーンがシュールだ。 (モノリス砥石) | [投票] |
★3 | これは深作欣二の撮る映画じゃない気がする。どうみても石井輝男が適任。 [review] (sawa:38) | [投票] |
★3 | アクション俳優・千葉真一の本領発揮!・・・と言いたいところだが、野人の如きキャラクター設定のインパクトの方が勝ってしまってるのはいいんだか悪いんだか。おもむろに占いを始めたりする天然ぶりには爆笑。 (太陽と戦慄) | [投票] |
★2 | 科学捜査よりも貝殻占いを信じる千葉ちゃん。深作監督なので、当然アクション演出には力入っているが、ヒロイン歌手の口パクわかりまくりはどうにかしろさー! [review] (AONI) | [投票(3)] |
★2 | 田舎者というより妖し過ぎる千葉様。でも、アクションはやっぱりカッコ良い!愛犬ならぬ愛豚との語らいもご愛敬。納得のゆく定番の作品なんだけど、やっぱりブルース・リーにはなれない。凝ったカメラアングルは、逆に目が回って落ち着かないかも。 (かっきー) | [投票] |