コメンテータ
ランキング
HELP

[POV: a Point of View]
私のお気に入りの女優の作品

私が特に好きな女優の作品をいくつか取り上げる。(オードリー・ヘップバーン、キャサリン・ヘップバーン、ジョーン・クロフォード、ジュディ・ガーランド、グレース・ケリー、シャーリー・マクレーン、ジェシカ・タンディ)
A★5噂の二人(1961/米)オードリーとマクレーンの作品として一番変わった感じだからスゴイ、マクレーンの今までのイメージ又オードリーの今までのイメージとのギャップがすごい、最後のオチは全然分からなかった。投票(2)
A★5ティファニーで朝食を(1961/米)「ムーン・リバー」がとってもよかった、アカデミー賞で主題歌賞取る訳だ、オードリーの代表作ということも納得。投票
A★5グランド・ホテル(1932/米)各エピソードが一見繋がりがなさそうで実は繋がっている描き方はなかなか素晴らしい。 [review]投票(1)
A★5裏窓(1954/米)映画を主人公の好奇心による覗き見一本に絞ったことで、終始テンポが崩れることなく張り詰めた空気を出していて見せ方が上手い。グレース・ケリーの美しさも印象的だった。 [review]投票(2)
A★5ドライビング Miss デイジー(1989/米)音楽、ジェシカ・タンディの演技だけでも素晴らしい。頑固者のデイジー、彼女と段々仲良くなるホープラストシーンで完璧に泣いてしまいます。頑固だけども可愛いとこもあるデイジー、笑っちゃうとこもあるし感動するとこもあるので話としては最も素晴らしい。本当にジェシカ・タンディ・・・なんで逝ってしまったのでしょう?本当に素晴らしいものを残してくださいました。投票(1)
A★5アパートの鍵貸します(1960/米)コメディーなのにとても素敵なラブストーリーでもあるなんていいね、マクレーンは絶対可愛いしジャック・レモンもカッコイイです。こんなストーリーならなんかこんな恋愛もして見たいと思います。投票(3)
A★5ニューヨーク東8番街の奇跡(1987/米)ジェシカ・タンディの悲しげな表情が印象的。 [review]投票(1)
A★5何がジェーンに起こったか?(1962/米)ベティ・デイビスの鬼気迫る演技は素晴らしい、精神的に可笑しくなったジェーン前半は姉のブランチをいたぶる演技がとてもすごかった後半の異常なんだけどおとなしくなるとこはベティ・デイビスの素晴らしさが伝わる、ジョーン・クロフォードの演じるブランチもいたいけさが伝わってとっても良い、これは是非一度は観ておきたい。投票(5)
A★4招かれざる客(1967/米)人種問題を絡ませているが、話自体は普通に結婚問題をあつかったと言う感じ。しかし、娘の幸せ、父親としての気持ちから娘の結婚に頭を悩ます父親の心情が上手く描かれていると思う。 [review]投票
A★4パリの恋人(1957/米)フレッド・アステアのダンスはいつ見てもエレガントで素晴らしい。 [review]投票
A★4泥棒成金(1955/米)元宝石泥棒のロビー役ケーリー・グラントが実にはまっていい演技をしている。グレース・ケリーとの愛称もばっちりでなかなか楽しめた。 [review]投票
A★4スタア誕生(1954/米)自堕落的な生活を送りながらも、エスターとは衝突せずに最後まで彼女を支えるノーマンの姿は感動的。 [review]投票
A★4オズの魔法使(1939/米)サイコー、ジュディ・ガーランドの「オーバー・ザ・レインボー」がいい、いつまでも残したい名作です。 [review]投票(1)
A★4八十日間世界一周(1956/米)従来の冒険映画のような期待感はあまりないが、珍道中のような展開で長い上映時間ながら飽きない。 [review]投票
A★4赤ちゃん教育(1938/米)話は最後には無茶苦茶になってしまったが、テンポの良さが最後まで貫かれていて最後まで楽しめた。 [review]投票(1)
この映画が好きな人達

このPOVを気に入った人達 (1 人)kawa