ころ阿弥さんのコメント: 点数順
(500)日のサマー(2009/米) | 微笑ましく、青いなぁ、とはおじさんな感想か。 | [投票] | |
抱擁のかけら(2009/スペイン) | 巨匠になってしまったか、と思わせる作品。 | [投票] | |
ジュリー&ジュリア(2009/米) | ストーリーがあってないようなものだが、手堅い作りも手伝って楽しんで見られる。メリル・ストリープの巧さについては、今更言及するまでもないか。 [review] | [投票] | |
かもめ食堂(2005/日) | 小林聡美っていい女優だなぁ、と再認識。フィンランドに行ってみたいなぁ、と思い見てみました。 [review] | [投票] | |
噂の女(1954/日) | 3.5点。医者がやな顔してて、タイプキャスティングですね。 | [投票] | |
タロットカード殺人事件(2006/英=米) | セクシーなヨハンソンを再び迎えて、アレンお得意のサスペンスコメディ。さすがに楽しく見られるが、『マッチポイント』のようなうれしいおどろきはない。 | [投票] | |
好きだ、(2005/日) | 語りすぎない、というのは大事だと思うが。。 | [投票] | |
セレブの種(2004/米) | She hate me がわからん。なんで s がいらんの? よくわからないヘンテコ映画だったけど、おねいちゃんがいっぱいだったのは満足。DVDのジャケは、反則の販促です。 | [投票] | |
パリ、ジュテーム(2006/仏=独=リヒテンシュタイン=スイス) | 5分はやっぱり短いね、というのが正直な感想です。ジーナ・ローランズは5点ですね。 | [投票] | |
アダルト♂スクール(2003/米) | もう一つ盛り上がらない。ウェディング・クラッシャーズの方がはちゃめちゃな感じで面白いかな。 | [投票] | |
アメリカン・ドリームズ(2006/米) | 3.5点。ウィレム・デフォーの演じたViceが笑えます。 | [投票] | |
ナイロビの蜂(2005/独=英) | 3.5点。作りは巧いが、なにせ暗い。 | [投票] | |
やさしくキスをして(2004/英=ベルギー=独=伊=スペイン) | ローチの重奏低音を重く感じるかどうか。この監督は常に真摯なので、テーマは必然厳しいものになっている。のかなぁ。 | [投票] | |
プルーフ・オブ・マイ・ライフ(2005/米) | 新味の無い映画ではあるが、それなりにみせる。パルトロウへの依存が大きい作品です。 | [投票] | |
涙そうそう(2006/日) | お、評価低い!わしは泣きましたよ。なんかベタ過ぎるのと、キャメラがぼんやり(と感じた)なので、この点数だけど。 [review] | [投票] | |
マッチポイント(2005/英=米=ルクセンブルク) | 3.5点。皮肉なことに、ウディの作品でなかったとしたら、もっと素直に高評価なんだけど。スカーレット・ヨハンソンの存在が、映画の屋台骨になってますな。 [review] | [投票] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | MGD片手にボウリング、のLoserを主人公で映画にしちゃうのがすごいな。3.5点。 | [投票] | |
007/ダイ・アナザー・デイ(2002/英=米) | 足らない。ハル・ベリーのお色気シーンが足らない。 | [投票] | |
インゴルシュタットの工兵隊(1971/独) | 他のファスビンダー作品でも大概そうだが、ハンナ・シグラに尽きる。 [review] | [投票] | |
父、帰る(2003/露) | よく分からん。兄弟のキャスティングが適切なのと、ヴィヴィッドな「若い」画作りがいいなぁと思ったけど。 [review] | [投票] |