コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ジョゼと虎と魚たち(2003/日)

今、彼女の表情を見たい! という瞬間で表情が見えない。その豊かさよ。
なつめ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







たとえば、「ジョゼっていい名前だね」と言われたときは後ろ姿。肩の線さえ物語ってる。それから、初めて手をつかまれた瞬間の表情も、約束のあとの表情も。見えないことで彼女が素晴らしい表情をしていることを想像する。

ジョゼとの別れで、彼は「逃げた」という表現をしたけれど、ただひとつの恋が終わっただけだと思う。だって、恋の終わりなんて。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (12 人)わっこ[*] ホッチkiss[*] わわ[*] あき♪[*] shaw picolax[*] セネダ[*] muffler&silencer[消音装置][*] 緑雨[*] けにろん[*] 町田[*] ぽんしゅう[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。