★3 | 本作の見どころは石原さとみさんの熱演に尽きますが、娘の捜索にアイデンティティを見いだし喪失の恐怖に抗う地方の港町の母を“石原さとみ”が熱演するればするほど「みんなの期待に応えて“熱演”する石原さとみ」にしか見えなくなってくるのはなぜなんだろう。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★4 | 今日も知らない者たちから裁かれるわたしたち。今はそうでなくともわたしたちもいつ被告になるかわからない。 [review] (おーい粗茶) | [投票(3)] |
★4 | 姉と弟がその時何してたかをメディアやネットは問うわけだが、当事者にとりそんな脇筋の話なぞどうでもよく、でも解決に繋がればの縋る思いから関与してる。だがそれが時に牙を剥き切り刻んでくる。さとみの号嗚も優作の咽泣もその現実を代弁してる。 (けにろん) | [投票(1)] |
★3 | さもありなん。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(1)] |
★3 | 石原さとみは気合十分で、少なくともアイドル女優からの脱皮という意味ではもちろん及第点。激昂ぶりは過剰だが、あれくらいやったほうが映画にエネルギーが生まれる。 [review] (緑雨) | [投票(5)] |
★5 | 個人が当たり前のように情報発信できる時代。考え過ぎるくらい考えないと。面白半分では許されないこともある。 [review] (deenity) | [投票(1)] |
★3 | 本作もほとんどハンディカメラの画面。固定ショットは僅少だ(自動車の中のカットでは多かった)。劇中、記者の中村倫也とコンビを組むテレビカメラマン−細川岳のカメラは三脚に載せられている場面も多いというのに。 [review] (ゑぎ) | [投票(1)] |
★3 | 半狂乱の石原さとみに対して、感情を抑えて自分はなんとか冷静に努めようとする旦那(青木崇高)が、ラスト近くで慟哭する姿には心打たれる。物語はフィクションかもしれないが、被害者なのに誹謗中傷や嫌がらせを受け続ける胸糞悪いエピソードの数々は、実在の事件取材に基づいているものなんだろう。 [review] (AONI) | [投票(3)] |
★5 | 娘がいなくなったことに対する不安と絶望と後悔、そして誹謗と中傷にさらされ、衰弱していく母親の姿を、時に鬼気迫る様相で演じた石原さとみがあまりに生々しく、圧倒される。 [review] (シーチキン) | [投票(2)] |