まさるさんのコメント: 点数順
雨あがる(1999/日) | 見た後に爽快感が広がる。侍夫婦の役はこの二人以外にいないだろう。日本アカデミー賞おめでとうございます。 | [投票(3)] | |
フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | ドリームのある大人になりたいと思った | [投票(1)] | |
裸の銃〈ガン〉を持つ逃亡者(1998/米) | 「なんとくだらない」そう思いながらも見てしまいます。 | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | 最初から最後まで夢中になってしまった。シーン一つ一つが脳裏に焼きつく。 | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | やっぱりアカデミー勝ち取ったジュリア・ロバーツも良いけど、バイクの優しい兄ちゃんも良いな。 | [投票] | |
クリクリのいた夏(1999/仏) | 一番好きな映画になった。魅力ある人ばかりで、こんなに登場人物一人一人が心に残るのは初めて。 | [投票] | |
ナビィの恋(1999/日) | また沖縄行きたいなぁ。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | 怖いよ〜。でもなぜか面白い。ラスト10分は緊張と冷汗。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 配役が完璧。 | [投票] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | トム・ハンクスに7点。作品に2点。彼の独り舞台だった。無人島でのシーンは新鮮で面白い。他はあんまり。 | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | ハーレイ君が泣かせる。でもラストが・・・・・。 | [投票] | |
サブウェイ(1984/仏) | 素晴らしいイマジネーションの世界。ジャン・レノが変なおじさんぽくて面白かった。マッチョな人も良い。 | [投票] | |
リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | 自然がとても美しく、雰囲気が良い。二人の兄弟が自然にマッチしていた。 | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | 人間へのメッセージも含まれていて奥が深い。あのラストは衝撃的。 | [投票] | |
トイ・ストーリー2(1999/米) | 前作をしのぐ面白さ。大人も楽しめる。新しい登場人物(?)が愛らしい。あと終わりのNGも笑える。 | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | ただのSFアクションじゃない。人間の色々な醜さや素晴らしさが伝わってきた。10年前の映画とは思えない映像。 | [投票] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | 美しい青春ドラマ。人と人とのつながりに感動を覚えた。 | [投票] | |
奇人たちの晩餐会(1998/仏) | 隠れた名作。面白すぎ。 | [投票] | |
グリーンマイル(1999/米) | ポールとコーフィの最後の会話に驚愕し、感動した。 | [投票] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | 言葉少なく、多くを語る。ストレイトの自分の意志を貫く頑固さを見習いたい。 | [投票] |