あすらんさんのコメント: 点数順
シャイニング(1980/英) | 狂人ジャック・ニコルソンを堪能できる。「詳しくは原作読んでね」的な作りがちょっと。 | [投票] | |
デリカテッセン(1991/仏) | エグい!グロい!肉、食わなくたっていいよ私は。 | [投票] | |
魔女の宅急便(1989/日) | ジジがいい味出してる。 | [投票] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | ムリヤリな展開だが、着想とTVの世界を皮肉った脚本はマル。ジム・キャリーも好演。 | [投票] | |
スピード(1994/米) | キアヌ凛々しいぞ! 勢いだけでオッケーだ! | [投票] | |
フィールド・オブ・ドリームス(1989/米) | 夢見る野球大好きオヤジの“ほのぼの”ファンタジー。 | [投票] | |
幻魔大戦(1983/日) | キース・エマーソンの曲が好きでした。EPをすり切れるほど聴いたもんです。 | [投票] | |
コクーン(1985/米) | B級っぽいけど良い。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | オープニング・タイトルも殺し方も凝りまくり。でもストーリーは詰めが甘い。 | [投票] | |
ドラゴンハート(1996/米) | ドラゴンのくちびるの動きに釘づけ。 | [投票] | |
カリフォルニア(1993/米) | ブラピはラリった役がよく似合う。 | [投票] | |
仮面の男(1998/米) | ディカプリオの善悪演じ分けも見ものだが、ツワモノおじさま俳優たちの前には影が薄い。 | [投票] | |
カストラート(1994/仏=伊=ベルギー) | 去勢とジェンダーについて考えた。 | [投票] | |
狼の血族(1984/英) | 『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』も合わせて観るとなお良し。 | [投票] | |
エンゼル・ハート(1987/米) | この頃のミッキー・ロークは良かったなあ。 | [投票] | |
エレファントマン(1980/英=米) | 子供の頃に怖いもの見たさで観たが、ラストがあまりにも悲しすぎた。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | ありがちな刑事ドラマ。好きなタイプの映画ではないので、評価はこの程度。 | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | 旬の題材だけど、何となく小さくまとまりすぎかな。 | [投票] | |
エド・ウッド(1994/米) | こういうのホント好きよね、監督。 | [投票] | |
エデンの東(1955/米) | ジェームス・ディーンの役者魂を見た。 | [投票] |