あすらんさんのコメント: 点数順
クライング・ゲーム(1992/英) | カエルとサソリの例え話が印象に残る。本質って何だろう。 | [投票] | |
雲のように 風のように(1990/日) | 絵もきれいだし面白い。原作本も買っちゃいました。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | ディカプリオの演技力にびっくり! ジョニー・デップを食っている。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編(1982/日) | 私にとってガンダムと言えばこれ。一番ハマっていた懐かしいあの頃。 | [投票] | |
バットマン・リターンズ(1992/米) | 敵役2人の身の上が哀れで同情してしまう。 | [投票] | |
マスク(1994/米) | この表情の豊かさはアメリカーンな感じ。 | [投票] | |
グース(1996/米) | 鳥好きにはたまらん映画。文部省もおススメ(なのか?実際)の優良作品。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | ふぁきふぁき言ってます。トラボルタの一発大逆転映画として記憶に残る。 | [投票] | |
ザ・フライ(1986/米) | 面白いけど……後味の悪さは史上最強クラス。やりきれん。 | [投票] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | なんとなく「BANANA FISH」。展開がちょっと安直かな。 | [投票] | |
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | ストーリーの語り口の面白さに引き込まれました。 | [投票] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | キレは悪いがコクはある。即物的な戦争映画よりも深いところで模索する。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | 結局ポッド・レースがやりたかったんでしょ? せっかくの役者陣がもったいない。 | [投票] | |
刑事ジョン・ブック 目撃者(1985/米) | ひそかに思いあう2人の、目の演技がよい。 | [投票] | |
マスク・オブ・ゾロ(1998/米) | バンデラスの乗ってる馬、い〜い馬だなあ。ほれぼれ。 | [投票] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | 1作目が受けたからって、ストーリーも恐竜も調子に乗りすぎじゃん! | [投票] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | 淡々と静かに流れる時間と感情。 | [投票] | |
スリーピー・ホロウ(1999/米) | スプラッタなシーン多いが、おどろおどろしさの演出はさすが。 | [投票] | |
真夜中のカーボーイ(1969/米) | あのテーマ曲を聴くたびに、頭の中でバスが走り出す。D.ホフマンをスゴイと思った作品。 | [投票] | |
バロン(1988/英=独) | おもちゃ箱をひっくり返したようなにぎやかさ。 | [投票] |