すやすやさんのコメント: 投票数順
3−4X10月(1990/日) | タカが灰皿で女の子を殴るシーンだけ、よくおぼえている。 | [投票] | |
その男、凶暴につき(1989/日) | 新しいバイオレンス表現を見たきがした。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 脚本がすばらしい。あのラストは予想できなかった。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | いぶし銀な映画。ラッセル・クロウがいいです。 | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | そんなに大騒ぎする映画なのかなあ。フツーのような気がするけど。 | [投票] | |
マグノリア(1999/米) | 衝撃のラストって、このコト? 前半がよかっただけにがっかりした。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 子供の頃、映画館で見た感激を私はいまだに忘れていません。 | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | 何十回と見ているが、何度見てもおもしろい。 | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | 史上最高のサイコ・ヒーロー、レクター博士の映画。 | [投票] | |
マトリックス(1999/米) | もっとも完成度の高いサイバーパンクムービー。ディック的な世界を一番うまく表現している。 | [投票] | |
シックス・センス(1999/米) | ラストを知ってしまうと、もう一回見る気にならない。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | リドリー・スコットの演出にしびれ、ハンス・ジマーの音楽で燃えて、ラッセル・クロウに酔う。 | [投票] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | ちょっと、きれいにまとまりすぎのような。アービングらしいエゲツなさが、もっと欲しかった。 | [投票] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 最後のセリフで泣いた。挫折を描いた青春映画最高傑作。 | [投票] |