無塩猫さんのコメント: 更新順
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!(1993/英) | あくにんもアセる!(笑) | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | ブラピのからだ〜。 [review] | [投票] | |
俺たちに明日はない(1967/米) | 容赦ないTHE END の文字がお見事。 | [投票(1)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 赤に魅せられたよ赤に!赤!! [review] | [投票] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | 歳を重ねた主人公の、目に映り心に感じた情景や物事が、そのままそっくり映像となって…それはとても穏やかな「間」の中で美しく流れていく。 [review] | [投票] | |
レオン(1994/仏=米) | 観葉植物が無ければ3点。 [review] | [投票] | |
バベットの晩餐会(1987/デンマーク) | 最初見た素直な頃の私の時点では激感動。その後、人格的にひねくれて見どころが変わった為マイナス1点。だけどもちろんいい作品! | [投票] | |
スモーク(1995/日=米) | めったにないことだけど最後で涙出た。煙が目にしみたかな。 | [投票] | |
羊たちの沈黙(1991/米) | レクター圧倒的存在感。 [review] | [投票] | |
ブレード 刀(1995/香港) | すごっ、速くて目がついていかない!ストーリー定番、動きには魅せられる。しか〜しなんつう野蛮な敵じゃ。 [review] | [投票] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | 彼女のキレ加減がすご。 [review] | [投票] | |
奇人たちの晩餐会(1998/仏) | キャ〜、イラつくけど可愛い〜♪査察官のキャラも好き!でも映画より舞台で見たいかな〜。この笑いはライブでしょやっぱし! | [投票] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | 人間になるってのは……すごく寒そうですごく幸せそう。 [review] | [投票(6)] | |
ガタカ(1997/米) | 固体と液体と気体。無機の中で映える有機。 [review] | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | ぶっとんだ!脳みそへの刺激大。クラッシックはロックよか狂気に似合う。 | [投票] | |
パルプ・フィクション(1994/米) | 2人のTシャツ姿のマヌケ加減がラブリ〜! | [投票] | |
バンディッツ(1997/独=仏) | なかだるみした〜。映画と音楽を両立させるのって難し。 | [投票(1)] | |
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | エリザベス女王、水戸黄門の役割完璧に果たしましたね。 [review] | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | かっこ悪いのとかっこいいのって紙一重なんだよなー必ず。とにかくあいつらすごいリアルに生きてて感心する。愛すべきしょーもないやつら。うまい映画。 | [投票] | |
天使の涙(1995/香港) | 恋する惑星よりこっちのほうが好み。ラスト金城のくわえ煙草の顔の表情ができる人、キミはあたしのタイプかもしれん。 | [投票] |