考古黒Grさんのコメント: 更新順
GAMER(2009/米) | もう少し、もう少しなんだよなぁ。サイケデリックな色合いとぶっ飛んだ感のある映像で狙おうとしている所に届いていない。うん、届けば大したもんだ。届いてからだなぁ。届いてからだよ。 | [投票] | |
[リミット](2010/スペイン) | 設定からして大した期待をしなかったが、その通りの作品で期待を裏切らない凡作だった・・・それでも多少は楽しめた(笑) [review] | [投票] | |
ティム・バートンのコープス・ブライド(2005/英) | とてもシュールで面白かった。ティムバートンとか冠する必要は無いくらい。ただ、その名前が無ければBDを手に取らなかったかも(笑) | [投票] | |
ヒッチハイク(1977/伊) | エロい気持で観ると採点2だけど、そうで無ければ3くらいの映画。 [review] | [投票] | |
巨神兵 東京に現わる(2012/日) | DVDで見たのでそれ程感動は無かった。美術館で特撮展示を見た後ならそれなりに感動出来たのだろうなぁと思うと損した気分。 | [投票] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012/日) | いつも通り期待を裏切るエヴァシリーズ映画な感があって、想定の範囲内出来。説明も無しに続編とは思えない内容。ただヴァレの艦が飛立つ時、ノーチラス号の音楽がかかって体温が上昇した(笑) | [投票] | |
トライアングル(2009/英=豪) | 先に「客船でロケ出来る!」というコト起点に台本が作られたのでは無いか?と思えるくらい、ストーリーなどに意味のない作品だった。登場人物にも必然性が見られない駄作。 | [投票] | |
伏 鉄砲娘の捕物帳(2012/日) | アニメとして絵が綺麗。動きもいい。Charaの音楽も良い。何となく気持も良い作品だった。ただ、血が飛び散る残酷なシーンや遊郭のシーンなど、対象は中高生以上です。 | [投票] | |
スノーホワイト(2012/米) | 映像がとても綺麗で引き込まれる。映画としてとても良い感じ。継母に同情しちゃう。人間離れしているはむしろスノーの方だなw | [投票] | |
フェーズ6(2009/米) | 焦ったり、悲しんだりしないで下さい。人は必ず何があっても死ぬのだから(笑) | [投票] | |
カールじいさんの空飛ぶ家(2009/米) | 人生は何度でも、それぞれの冒険が見つけられる。例え望んだ答えと異なるものでも得るものがあればそれはそれでいいじゃないか(笑) | [投票] | |
コララインとボタンの魔女(2009/米) | シュールな世界を飛び回る少女コララインと黒猫が活き活きと描かれて小気味良くて楽しい。 | [投票] | |
スフィア(1998/米) | 思ったほどSFでも、深海でも無かった。謎も無かったw | [投票] | |
天使VS悪魔(2007/メキシコ) | 悪魔?天使?というより頭のオカシイ人達殺し合いをしていた。 | [投票] | |
ミスター・ノーバディ(2009/仏=独=ベルギー=カナダ) | 「人生」とか「命」とか、何か言いたいメッセージがあるようなのだが、感じ取ることが出来ない映画。 | [投票] | |
ハンガー・ゲーム(2012/米) | こんな感じなら他にもあるだろ。 [review] | [投票] | |
遊星からの物体X ファースト・コンタクト(2011/米=カナダ) | 後に続く前作『遊星からの物体X』にはSFファンをくすぐる「感動」があったが、コレには無い。それでもまぁそこそこアリな映画ですかね。 [review] | [投票(1)] | |
アイランド(2010/英) | 話の展開に対する、オープニングのエロいシーンの意味が判らん・・・ [review] | [投票] | |
インシテミル 7日間のデス・ゲーム(2010/日) | この手の映画はどうしてもラストを予想してしまう。そんな感じでしか楽しめない。 [review] | [投票] | |
コクリコ坂から(2011/日) | 感情の起伏の熱はイマイチだけど、淡い感じの気持ちの良い後味の作品だと思う。 [review] | [投票(1)] |